赤っ恥!「動画配信者の真似をして」オンライン会議に参加した女性の末路

2022.11.05 LOVE

近年、一般的になったWeb会議。

すでに使い慣れたという方も多いのではないでしょうか。

ところが、使い慣れたからこそ生まれた余裕を、間違った方向に使ってしまったオバサンに関する報告が届きました。

今回のお話は、ゲーム制作会社の企画関連部署に所属するUさんから寄せられたエピソードをご紹介します。

【働くママが見た!オバサン実録】#2

画面の一部が……白い?

週の半分は在宅勤務をしているUさん。

普段は成果をチャットツールで報告するのみなのですが、その日は久しぶりにWeb会議が開催されました。

時間通りにログインすると、参加者たちの顔が並んでいます。

 

ところが、画面の一箇所がなんだか輝いて見えるのです。

 

よく見ると、そこは部署内最年長オバサンのモニター。

神々しいと表現しても過言ではないくらい、真っ白な光に包まれていました

 

おそらく、動画配信者さんがよく使う、肌をキレイに見せるライトが強すぎるのだと思われます。

ぼやーーーーっとモニターの一箇所が白く浮いています。

 

よく見ると、メンバーたちも目線がたまに下がっている様子。

想像ですが、白浮きオバサンモニターを無意識に見てしまっていたのではないでしょうか。

 

でも、オバサンは自信たっぷり。「私を見て!」と言わんばかりの姿にツッコミを入る人もゼロ、

微妙な空気を漂わせつつ、何事もないかのように会議は進行したそうです。

しかも、そのオバサンの服装が……!

 

次のページ▶▶なんでそんな格好で…!? 切なくなるほどのオバサンの服装とはいかに!!

続きを読む

       

【編集部からアンケート】40代、50代女性にお伺いします。更年期症状はありますか?
回答はコチラから

     

スポンサーリンク