試着して「ギョッとしがち」40代が注意すべし!なニットベストって…?(後編)

今回は、老け見え必至のニットベストコーデと、洗練見えするニットベストコーデの違いについてご紹介いたします。後編です。

<<前のページ:試着の鏡が恐ろしい…。老け見え注意1位は

洗練見えはオフタートルネックのニットベスト

40代の大人女性におすすめのニットベストもあります。それが、オフタートルネックのニットベスト。

 

オフタートルネックとは、通常のタートルネックよりも顔まわりにゆとりのある大きめのタートルネックのことをさします。できればタートルネックの立ち上がりがしっかりしているデザインだとより洗練されて見えるのでおすすめです。

 

大人の女性は年齢とともに首元・デコルテに変化が見えやすいので、Vネックで露出させたり、流行りのシャツを合わせるよりは一枚でさりげなくカバーしてくれるニットベストのほうが何かと使いやすいと思います。

 

もしあればインナーは同色のニットやカットソーで腕のラインを華奢に見せると良いでしょう。セットアップもパンツではなく細身のスカートならエレガントさが高まります。また、色もくすんだブラウンやグレーより、ラベンダーやブルー、淡いグリーンなどキレイな色のニットベストを選ぶと肌のトーンアップに繋がりますのでぜひ取り入れてみてくださいね。

 

▶コーデ成功のカギは

続きを読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク