イッキに老け見え!40代女性を残念に見せる服装って、ズバリこんなの【男の本音】

2022.11.19 LOVE

顔立ちは綺麗なのに「もったいない!」と思われる人って、いますよね。男性たちが“恋愛対象”として女性を見たときにも、失礼ながらもそう思ってしまうことはある様子。

メンタル心理カウンセラーの並木まきが、男性たちが40代女性に「もったいない!」と感じたという装いに迫ります。

 

くすみすぎているトップス

「職場にいる45歳の同僚女性は、いつも地味な格好をしていて、特に顔色が悪く見えるのが“くすんだ色”の服を着ているとき。実年齢よりもかなり老けて見えて、顔立ちが綺麗なのに本当にもったいない感じなんです。

この前はグリーンって言うのかな、枯れ草みたいな色合いの服を着ていて、秋らしくて色はとても素敵なんですけど、おばあちゃんみたいな雰囲気で、すごく悪目立ちしていました(苦笑)。

僕はそこまで女性の服装にうるさいほうではないのだけど、その女性は本当にもったいない感じがするんですよね。明るい色合いや、地味な色でも黒とか茶色とかを着ているときには年齢相応だし、“おばあちゃん”って感じはしないから、くすんだ色が彼女を老けて見せているんだろうなぁ」(48歳男性/貿易関係)

次のページ▶▶「いくら気合が入っているとはいえ、その服はちょっと…」と男性が思った服装とは

続きを読む

【編集部より】あなたの「しょーもないグチ」聞かせてください!

何億回言っても靴下をかごに入れられない夫のグチ、給料あがらん仕事のグチ、老化する体がしんどいグチ、家の周囲ののらねこがなつかないグチ… ご応募はコチラから

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク