「それオシャレのつもり…?」男性が引いた40代の【痛いアイメイク】

時短美容家の並木まきが、男性たちが痛々しく感じたという40代のアイメイク事情に迫ります。後編です。

<<前のページ:オシャレ~と思いきや、男性からみるとイタいって本当!?

2:目の周りを怪我したのかと…

「会社の40代女性が、ちょっと前に目の周りをピンクに塗りたくって出社してくることが多くて、そのたびに一瞬、目の周りを怪我でもしたのかと思ってギョッとしていました。

よくよく考えると、このところ目をピンクにお化粧している女性が年代を問わずに多いですよね。きっと流行っているんだろうな〜って思っています。

だけど、いかにもピンク!という強めの色を、40代がこれでもかとばかりに目のまわりに塗りたくっているアイメイクは、ちょっと痛々しさを感じてしまうのは僕だけでしょうか。

目のまわりを怪我しているわけではないのに怪我っぽく見えるし、ピンクという色のイメージのせいか、それに加えて“若づくり”な雰囲気も感じてしまいます。個人の好みって言われればそれまでですけどね。僕はもうちょっとシックなアイメイクのほうが40代を綺麗に見せる気がしてならないです」(40歳男性/経営)

 

▶あっこれは選び方を失敗していると痛いかも

続きを読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク