「秋に老ける」のはこんな人! 7つのNG習慣で40代オバ肌が加速する(後編)

NG6:保湿不足

秋冬は、肌が夏のダメージを受けているうえに空気が乾燥しやすくなるので、スキンケアでは、より保湿を心がけていきたいシーズンになります。

普段通りの保湿では、疲れたお肌には潤い不足……ということも多々あるだけに、保湿不足が引き金となって40代のお肌を老けさせることも。

ただでさえ潤いが減りつつあるエイジング肌の保湿不足は、自分で思う以上にお肌のダメージを加速させているかも!

どんなに時短を意識していても、潤いだけは補って。

 

NG7:スペシャルケアを取り入れていない

化粧水や乳液を塗るだけのケアでは、40代の肌にはお手入れが足りていないこともあります。

特に、秋の初めには夏の紫外線によるシミやたるみ対策も重点を置きたい時期だけに、スペシャルケアをするのとしないのでは将来のお肌も変わってきます。

10年後の美肌をつくるのは、今のお手入れ。私の時短美容メソッドでも、必要なケアは絶対に怠らないよう提唱しています。

 

夏のダメージを秋に持ち越さないことが、秋老け肌を防ぐ秘訣に繋がります。

浴びてしまった紫外線の影響を最小限にとどめるために、内側と外側の両輪からのケアを心がけていきましょう。

<<前編:オバ肌一直線…。日常の中でついやらかしがちなNG行為をご紹介

(この記事は2017年10月に初回配信されました)

1 2

【編集部からアンケート】 よりよいページづくりのために、
「あなたのこと」をお聞かせください!

▶ご協力くださる方はコチラから

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク