【 40代の髪の毛】寝起きのチリチリ問題に喝!ズボラでも髪が若返ると話題のヘアケアとは?

こんにちは!イラストレーターのyopipi(よぴ)と申します。普段はイラストのお仕事をしながら、Instagramにファッション/コスメ/育児イラストを描いています。

日に日に寒さが増してきましたね〜体中が乾燥しがちな冬、私の髪が今悲鳴をあげております!でも、サロントリートメントを隔週で、とか土台無理な話ですやん?なんなら耳鼻科だって行かねばと思ってるのに日々に忙殺されてしばらく行けてないアラフォーですよ。おかげで鼻炎で年中鼻垂れですよ。よくないね…ご自愛大事…

でも、私の髪に、何かしてあげたい。そんなに高くなくて、簡単にできるやつ…!そんな貪欲で都合のいいことを考えていた時に出会ったケアを本日はご紹介いたします!

 

「肌以上にモノをいう」髪の毛

昔から髪がキマってる女性を見ると、なんて麗しいの!とうっとり見惚れちゃいます。つくづく思うんですが、髪って「肌以上にモノをいう」なぁと…。例えすっぴんでも髪さえキマっていれば、若々しさや生命力を感じるといいますか。髪が周囲に与える印象は、想像以上に大きいよな〜と感じております。見た目年齢にもかなり影響しますよね。

 

そして、ケアしている時とケアしていない時では全然違ってくるんですよね。だから、ヘアケアはある意味可能性を秘めたカテゴリだと思います。顎のラインや目の幅は変えられないけど!ほうれい線も消せないけど!!髪は!結構変えられる!と信じています。そう、この「髪」が変わるだけで、もっとグッと垢抜けるはずなんです。

水分どこいったん!?髪チリチリ問題

私、元々細くてクセ毛、乾燥しやすくうねりがちでとにかく難ありまくりの髪でしたが、アラフォーになってますます「もはや難しかないぜ!」と感じています。てんやわんやなエブリデイに忙殺され雑に扱ってると、髪もどんどんパサついていき、もう寝起きの頭頂部、チッリチリ!!

なんかもうこれ、髪っていうか「頭に生えてる別の性質のもの」なんじゃないのかなって思うくらいですよ。さながら燃えた後のスチールウールのよう。(スチールウールの理科実験、私ら世代はしてると思うんだけどきょうびの若い子はしてないかな…?まさに酸化鉄ヘア!って実験思い出してテンション上がりました)

先日なんか入浴中にシャンプー後のトリートメントをすっかり忘れちゃってて、ドライヤー後にキッシキシで「あれれ~?」って多少違和感を感じたものの、デフォルト状態とあまり変わらないから放置しちゃって!!そんな感じで全然髪に優しくない生活をしてるとさらにパサついて、そして髪がイケてないとどんどん気分が落ちていくという負のスパイラル…

 

そんな時に女友達に教えてもらったあるアイテムが、私的には大当たり。

予想以上によかった!ただし見た目がなにせダサいのが難点だけれど、、

【次のページ】▶▶かぶって寝るだけで朝起きた時に驚きのツヤ髪が出現!そんな魔法のようなアイテムとは?

◆こちらの記事も読まれています

▶▶【ユニクロ】40代がムリなく「美人風」になれる絶妙カラーの映えニット2選(前編)

続きを読む

       

【編集部からアンケート】更年期の「サイン」、あなたは何で気づきましたか?
回答はコチラから

     

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク