2022年「これが読まれまくった」モテない女性警報!記事ランキング

2023.01.03 LOVE

2022年に人気を集めた「モテない女性」警報記事をランキングでご紹介!

 

5位・「ちょっと俺ら的にはキツイです」40代女性【勝負服】への男性のホンネがハンパない

40代になってガチンコの婚活を始めた女性ほど、ファッションでも「男性ウケ」や「男性からの好感」を意識しながら日々のコーディネートを選びたくなりがち。

これまでは洋服に無頓着だった女性でも「やっぱり、人は見た目が9割だし!」なんて心で呟きながら、日夜おしゃれに磨きをかけているものかもしれません。

しかし、女性としては「男ウケ」を狙ったファッションでも、男性から見ると「!?!?!?」なテイストもあるのが実態。

そこで今回は、魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様分析を得意とする私、並木まきが、今どきの40代女性がセレクトしがちながらも、シングル40代男性たちが“合コンや飲み会で「!?!?!?」となった40代女性のファッション”をご紹介します。

>>「ちょっと俺ら的にはキツイです」40代女性【勝負服】への男性のホンネがハンパない(前編)

 

 

4位・本人はまだイケてるつもりでも! 「気づけばオバサン」な40代女性の3大特徴

自分ではオバ見えを回避しているつもりなのに「気づけば、オバサン扱いされていた!」なんてことになれば、悔やんでも悔やみきれません。

しかし年月とは残酷なもので、自分では「私はまだまだ若い」と思っていても、ときに周囲が抱く感想は辛辣。

「あの人、最近めっきりオバサンっぽくなったよね〜」なんてヒソヒソ噂されることもあるだけに、外見には気が抜けません。

「もしかして、私も言われているかも……」などと一抹の不安がよぎった40代女性のみなさま、暑さも本格的な昨今、いかがお過ごしでしょうか。時短美容家の並木まきです。

今回は、本人はまだまだイケてるつもりでも、周囲からは「オバサン扱い」されがちな40代女性の3大特徴に迫ってまいります。

ぐさっと刺さる!並木まきさんの「おばさん記事」まとめはこちら

>>本人はまだイケてるつもりでも! 「気づけばオバサン」な40代女性の3大特徴(前編)

 

 

3位・「ざんねんな40代女性って、こんな人」男性たちの意見が辛辣だけど的を射ていた…

今から、ちょっと不快な言葉を連呼します。ご不快に思われるかたもいらっしゃるかもなので、先に謝っておきます、ごめんなさい。

実は私、ついこの前「ざんねんな女性」について真正面から、男性たちと語りあう機会がありました。

そこでの大まかな話の流れとしては「最近って、いわゆる“ブス”ってすごく減ったと思わない? みんなお化粧も上手だし、それなりに綺麗な人が増えたよね」という好意的な話だったのですが、だからこそ「今どき、ブス感丸出しの女性はざんねんすぎる、ホント近寄りたくない」という男性たちの辛辣な意見も飛び出す結果に。

ネットや雑誌からの情報もとりやすく、美容や健康への意識が高い人も増えている背景があるだけに、確かにパッと見で「ブス」なんて言われる人は少なくなっていると個人的にも感じていた私は、男性たちに、そんな時代だからこそ「ムリ」って感じる“ブス像”にあえて迫ってみました。

魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様分析を得意とする私、並木まきが、男性たちが思う“ざんねんな40代女性”の特徴に迫ります。

ぐさっと刺さる!並木まきさんの「おばさん記事」まとめはこちら

>>「ざんねんな40代女性って、こんな人」男性たちの意見が辛辣だけど的を射ていた…(前編)

 

 

2位・「まだまだイケてる」と思ってない?周囲がひっそり引いてる勘違いオバサン3選

40代になって「私、まだまだイケてる!」と思いながら生きていくのは決して悪いことではないはず。実際のところ40代でもモテモテの女性だって少なくないですし、後輩女性から羨望の眼差しを向けられている人だってゴロゴロいますよね。

ところが…、周囲から見ると痛いだけなのに本人だけが「イケてる!」と思っているとなれば、ちょっとした恥にも!? 後輩世代が「ちょっと痛々しすぎた」と語る勘違いオバサンのイケイケ自慢をご紹介します。

>>「まだまだイケてる」と思ってない?周囲がひっそり引いてる勘違いオバサン3選(前編)

 

 

1位・「あぁ、だからこの人は独身なんだ」男性が納得してしまった40代女性の特徴3例

「40代で婚歴のない独身」は決して珍しい存在ではありませんし、都市部でほど、晩婚の流れも一般的になっている時代。

とは言っても、そんな40代独身女性に“その理由”を推測しようとする男性は実情としては多く、女性からすれば甚だ余計なお世話(!)ではあるものの「ああ、だからこの人は独身なんだな」と勝手なジャッジをくだすケースも。

今回は、男性たちがそんなふうに感じた40代女性にまつわるエピソードを、魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様分析を得意とする私、並木まきがご紹介します。

ぐさっと刺さる!並木まきさんの「おばさん記事」まとめはこちら

>>「あぁ、だからこの人は独身なんだ」男性が納得してしまった40代女性の特徴3例(前編)

 

続きを読む

スポンサーリンク