美人じゃないのにモテる秘訣は「顔筋」にあり!? 魅力ある表情をつくるには

スポンサーリンク

特別美人というわけでもないのになぜかモテる女性っていますよね? その逆に、美人なのに不思議とモテない女性もいます。その違いはどこにあるのでしょうか。実は、美人じゃなくてもモテる秘訣は「顔筋」=顔の筋肉にあるのかも!?

 

モテる秘訣は「顔筋」にあった!?

「その人の顔の印象や雰囲気を決めるのは顔のシワやたるみです」というのは、「逆引きアンチエイジング事典」など著書も多数出版している顔筋コーディネイターのKatsuyo先生。そしてシワやたるみができるのは顔のコリが原因なのだとか。

そもそも顔のコリはどうしてできるのでしょうか?

「顔のコリはどうしてできるのかというと、表情グセがほとんどの原因です。たとえば考えごとをするときに眉間に力を入れるクセがある人、口元にギュッと力を入れるクセがある人……。表情は顔の筋肉=顔筋がつくっているものです。ですから、同じ表情が多いということは、特定の顔筋をよくつかっているということ。よく使えばそこにコリができるようになります」(Katsuyo先生)

眉間のシワが人を寄せ付けない!?

つまり、日常的によくやっている表情グセによって、モテる表情もモテない表情もつくられていく、ということ。

眉間に力を入れるクセがあれば眉間のシワができやすく、そうすると怒っていないのに怒って見えたり、いつも不満そうに見えたり、不幸な感じに見えてしまいます。

そういう表情のかたは、ちょっと近寄りがたい印象になってしまいますよね?

 

 

恋愛したい、婚活中の女性は必見!

OTONA SALONEの連載「40代編集長の婚活記」でも書いているように、絶賛婚活中(現在ちょっと休活中?)の編集長アサミがモテない&デートが続かない理由も、もしかしたら「顔筋」にあるのかもしれません。顔筋による表情グセでヘンなところに顔のコリができ、非モテな状況になっている可能性が!

Katsuyo先生が提唱する美容術「顔筋コーディネイト® 」は、「顔のコリ」をほぐして正しい顔筋にコーディネイトし、愛される幸せ顔をつくるBeautyレッスンです。

 

「働く大人女性に欠けやすいのが愛嬌。愛嬌を表現するのに邪魔となるのが日頃からの表情グセ。普段の無意識の行動と思考からなる表情グセを見直してみませんか? さらに婚活女子に必要な女子力アップの方法を伝授! ズバリ美容研究家Katsuyoがあなたの顔筋診断を行います!」(Katsuyo先生)

 

このレッスンでは婚活の状況や裏話などもはさみながら、Katsuyo先生のメソッドを教わっていきます。みんなで愛され顔になっていきましょう!

 

くわしい内容はコチラ

OTONA SALONE Beautyサロン

「アラフォーからの顔筋コーディネイト体験」女子力アップ講座

開催日:2017年7月29日(土)14:30~16:00

会場:日本橋三越本店 本館7階 Hajimarino Cafe(はじまりのカフェ)

講師:Katsuyo先生(顔筋コーディネイター)

司会:浅見悦子(主婦の友社 OTONA SALONE編集長)

受講料:3,240円(税込み)

持ち物:手鏡(自分の表情、顔のコリのチェックに使う場合があります)

詳細とWEB申し込みはコチラ→「はじまりのカフェ」

TEL:03-3274-8843(受付時間 10:30~19:30)

 

*すべて予約制です。

*満席の場合はキャンセル待ちにて承りますが、ご参加いただけない場合がございます。

*お申込みが一定数に満たない場合開講中止となる場合がございます。

*当日、OTONA SALONE編集部の取材撮影がありますことをご了承ください。

 

■講師 Katsuyo先生 (顔筋コーディネイト®考案者、美容研究家、美容サロン・スパメニューコンサルタント)

2000年に「スペリアルサロン」を東京・南青山に設立。過去1万回以上の施術を通じて、顔筋(表情筋)のトラブルに多数向き合い、現在は、講演活動をはじめ個人の顔筋診断やメソッド指導も行っている。顔筋コーディネイト®の施術は、国内外にて幸せ顔・愛され顔づくりのプロとして定評あり。

更新情報がわかる!

フォローを

お願いします!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

浅見悦子の最新記事

BEAUTYに関する最新記事