今季流行の【アメスリ】って何?40代が「イタ見えしない」選びのコツとは?

こんにちは!普段はアパレル販売員をしているイラストレーターのはやまです。

今回からアラフォー・アラフィフ世代のためになるファッションコラムを新たにスタートします。

テーマは「アラフォー・アラフィフ世代だってトレンドアイテムが着たい!」

そう思っても、着ると若作りに見えたり、無理しちゃってイタく見えるかもと手に取ることを諦めてしまうという方も多いのではないのでしょうか?

そんなモヤモヤを解決するべく、アラフォー・アラフィフ世代のためのトレンドアイテムの着こなし方・着まわし方などをご紹介していきます!

 

▶▶現役アパレル販売員が激推し!40代が買って損なし【モト取れワンピース】とは?

 

今回のアイテムは「アメリカンスリーブ」

普通のタンクトップと違ってアームホールのカーブが深く、華奢な人なら一枚で着てもサマになりますが、肩幅が広くガタイのいい人が一枚で着るとガッツリ感が増して恥ずかしい思いをすることも…。(はやまもその一人です)

そこで今回は、どうやったら40代でも気負いなくアメリカンスリーブを着られるの? アメリカンスリーブのデザインは? サイズは?など、個人的見解ですが語ります。

 

40代が選ぶならカップ付きブラ一択!丈と素材は?

結論から言いますと、「ブラカップが付いたもの、丈はお腹が出ないリブニット」がオススメです。

特に気にしていただきたいのは「丈」。

トレンドでもあるY2Kの影響もあり、丈が短いアメリカンスリーブが出ています。

体型に自信のあるアラフォー・アラフィフ世代でも着れるかな?って思いますが、いくら若く見えても上品にヘルシー感がなければ痛く見えてしまいます。

もし着るのであればカラダのメンテナンスをしっかりすること(髪の毛や肌に艶を出すなど)

高見えするネックレスやブレスレットといったアクセサリーをプラスして、ボトムスはデニム素材ではないキレイめなボトムスと合わせて着ると、落ち着き感のある大人のアメリカンスリーブコーデができます。

 

肌が見える面積を減らすのが攻略のカギ

上のイラストのように定番のシャツを羽織ったり、シアーニットでレイヤードしたり、または深いVネックのカーディガンを羽織って着てみると肌の露出がセーブされ、恥ずかしさが半減。品よく着こなすことができます。

もしアメリカンスリーブ一枚で着るのであれば、ボトムスはワイドパンツで合わせたり、ギャザーのあるフレアスカートなどボリュームのあるアイテムを合わせてコーディネートにメリハリをつけるとこなれ感のある着こなしに。

アメリカンスリーブはユニクロやGUといったファストファッションなど、多数のブランドにありますので、ぜひトレンドアイテムを試してみてくださいね!

続きを読む

【編集部からアンケート】 よりよいページづくりのために、
「あなたのこと」をお聞かせください!

▶ご協力くださる方はコチラから

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク