いいかげん捨てて!「いかにも古見え」NGかごバッグと、今年買うべき正解は?(後編)

今回は、NGかごバッグと今っぽかごバッグの特徴をご紹介します。後編です。

<<前のページ:「こんなデザイン」のかごバッグは痛みが強い

いま買うならモードデザインのミニかごバッグ

対して今、おすすめのかごバッグはスマートでモードシックなデザイン性。

 

以前は、甘々で可愛いデザインが主流なのに対して、現在はその反対にある直線的で硬質な素材を使ったデザインがメインです。

 

丸みのある可愛らしいバッグにしても、シルエットが丸い、ハンドルがサークルタイプなどスマートさの残るデザインへと進化しているのです。いわゆる大人が持っていても嫌味のない「媚びない可愛さ」が、かごバッグを上手に選ぶ見極めポイント。

 

もうひとつは、どちらかといえば大きいトートバッグよりも小ぶりなハンドバッグのほうが全体的に展開数が多めということ。

 

小ぶりなミニバッグの一部分にかごの素材が使われているものなどはとくに人気が高いデザインとなっています。もちろん、大きめのかごバッグも取り入れてOK!ただし、大きいバッグほどデザインはシンプルなものが◎。

 

そして、絶対に忘れてはならないのがコレ…

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク