40代必見!流行の【シア―アイテム】のイタ見えしない着こなしテクとは?

こんにちは!普段はアパレル販売員をしているイラストレーターのはやまです。

「アラフォー・アラフィフ世代だってトレンドアイテムが着たい!」

そう思っても、着ると若作りに見えたり、無理しちゃってイタく見えるかもと手に取ることを諦めてしまうという方も多いのではないのでしょうか?

そんなモヤモヤを解決するべく、アラフォー・アラフィフ世代のためのトレンドアイテムの着こなし方・着まわし方などをご紹介していきます!

 

▶▶流行の【パラシュートパンツ】って何?40代が失敗しない着こなしのコツとは?

 

【連載・現役アパレル販売員が解説する40代のトレンド攻略法/シアーアイテム編】

今回のテーマアイテムはシアーアイテム」。

シアーといっても様々なアイテムがありますので、初めて手に取る場合は一体どんなシアーアイテムがいいのか悩む方がいるのではないのでしょうか?

また透けるアイテムなので他人の目線が気になり、恥ずかしくて着れないと諦めている方も多いのではないのでしょうか?

そこで今回は、アラフォー・アラフィフ世代でも、トレンドのシアーアイテムをどうやったら着こなせるのか?そんなお悩みを解決していきます!

 

初めて使うなら「黒のクルーネックT」がオススメ。

初めて使うシアーアイテムは、黒のクルーネックTがオススメ。トレンドアイテムは長年使うようなアイテムではないので、気軽に挑戦できるファストファッションブランドで購入するのがオススメです。

その中で、UNIQLO and mamekurogouchiの黒のシアークルーネックTなら誰もが挑戦しやすいお値段とアイテムです。

サイズはピタッとインナー使いオンリーならジャストサイズ、主役級で使うならオーバーサイズが好ましいです。

また、オーバーサイズの方がシアー感が軽減されますので、なるべくサイズアップがオススメです。

上のコーデイラストのように、レイヤードするアイテムを同系色にするとなじむので浮きません。また、ジャケットのインナー使いとしてもオススメです。

 

いろんなシアーアイテムで、お好みのコーデを!

シアーアイテムでも、クルーネックTやタンクトップ、Tシャツ、チュールワンピースなど様々なシアーアイテムがあります。

チュールワンピを主役で着てしまうと若過ぎる感が出てしまうので、左のイラストのように、あえてTシャツの下にレイヤードしてシアーの面積を減らしてみたり、右のイラストのように、キャラTやロゴTの上にレイヤードしてプリント柄をぼかす着こなし方なら程よいトレンド感を楽しめるコーデができるのでおすすめです。

ぜひ自分好みのシアーアイテムの着こなしをして、たくさんオシャレを楽しんでくださいね!

続きを読む

【編集部より】あなたの「しょーもないグチ」聞かせてください!

何億回言っても靴下をかごに入れられない夫のグチ、給料あがらん仕事のグチ、老化する体がしんどいグチ、家の周囲ののらねこがなつかないグチ… ご応募はコチラから

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク