「夏の冷え」が危ない!お疲れボディのために取り入れたい3つのこと

夏の冷え、そのままにすると危険!

イラスト/lely

夏の冷えは軽視されがちですが、そのまま放っておくと免疫力の低下や肌荒れ、疲労感などを引き起こす可能性があるため注意が必要です。

なぜなら、夏の冷えはからだの血行を悪くし、新陳代謝を低下させ、老廃物を排出しにくくするためです。

また、からだが冷えると体温を上げようとしてエネルギーが消費されます。

そのため、夏の冷えを放置していると知らず知らずのうちに疲れやすくなるのです。

どうせ更年期だし……と思わずに、夏の冷え対策を行ってみましょう。

 

この記事の続きはこちら
夏に取り入れたい、冷え取りグッズや漢方薬は?

 

<この記事を書いた人>

あんしん漢方(オンラインAI漢方)薬剤師

碇 純子(いかり すみこ)

薬剤師・漢方薬生薬認定薬剤師 / 修士(薬学) / 博士(理学)

神戸薬科大学大学院薬学研究科、大阪大学大学院生命機能研究科を修了し、漢方薬の作用機序を科学的に解明するため、大阪大学で博士研究員として従事。現在は細胞生物学と漢方薬の知識と経験を活かして、漢方薬製剤の研究開発を行う。

世界中の人々に漢方薬で健康になってもらいたいという想いからオンラインAI漢方「あんしん漢方」で情報発信を行っている。

●あんしん漢方(オンラインAI漢方):https://www.kamposupport.com/anshin1.0/lp/

●Medical Health CH:https://www.youtube.com/channel/UC7XLi90xVGs_NnKhowC0G2w

1 2 3

スポンサーリンク

この記事は

スポンサーリンク

スポンサーリンク