そのコーデ危険です!「おしゃれ感ゼロのオバサン」に見えるゆるコーデ(前編)

トップスもボトムスもゆったりとしたシルエットで組み合わせた「ゆるっとコーデ」。人気の理由はなんと言っても、動きやすくて楽ちん&体型カバーができるからです。

ただし、ゆるっとコーデは着こなすアイテムの素材やデザインに気をつけないと太見え・オバ見えといったまったく嬉しくない効果ももたらします。そこで今回は、多くの方が失敗しやすいNGな着こなしの特徴をご紹介いたします。

 

パジャマ着てきちゃたの?感が出る、チュニック+イージーパンツ

ラフな着こなしが流行しているということもあり、よく見かけるのは丈が長めのボックス白Tシャツにベージュなどの淡い色のイージーパンツ。イージーパンツはここ数年にかけて流行しているアイテムですが、お腹周りを露出させると太って見えるので丈の長いトップスと組み合わせるのが主流となっています。

 

ただ、その組み合わせバランスは難しい! 味気のないTシャツとイージーパンツだけでスタイリングしたワンツーコーデはどうにも部屋着っぽさが否めません。

 

これにバッグや靴といった小物からメイクのアレンジなどが加わればまだOKですが、服の着こなしだけでサマになりにくいので気をつけましょう。

次のページ▶▶ウエストゴムのスカートに、アレをあわせていませんか?

続きを読む

【編集部より】あなたの「しょーもないグチ」聞かせてください!

何億回言っても靴下をかごに入れられない夫のグチ、給料あがらん仕事のグチ、老化する体がしんどいグチ、家の周囲ののらねこがなつかないグチ… ご応募はコチラから

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク