え、これ編んでないの?猛暑の40代を救う【神ヘアアレンジ】仕上がりが劇的にこなれる2つのポイントとは?

こんにちは!miiです。

いよいよ夏本番! 今年は海水浴やプールをはじめ、猛暑の中外で思い切り遊ぶ機会も増えそうですよね。そこで、帽子を被れて紫外線防止が出来る、水に濡れても崩れにくい一石二鳥なヘアアレンジをご紹介します。

 

40代でも若作りして見えない!「キャップ合わせのヘアアレンジ」おさえるべきコツとは?

 

ゴム3本で簡単!編まない編み下ろし風ヘアアレンジ。

(アレンジ前に毛先にごく少量のオイルを馴染ませておく)

①低めの位置で一つにまとめてゴムで結び、毛束を二つに分けて片方を少し間隔を開けてゴムで結ぶ。

【ポイント】最初に耳横のおくれ毛をひとすじ残すことで「ひっつめ感」を回避できますよ。

②間隔を開けて結んだ方のゴムとゴムの間に穴を開け、もう片方の毛束をその穴に通す。

 

③通した穴をねじって半回転させ、少しだけゴムをずらしながら、できた穴の中にもう片方の毛束を通す。これを髪の長さに合わせて繰り返し、最後にゴムでまとめて結ぶ。ゴム隠しにヘアアクセサリーをつけて完成!

【ポイント】頭頂部やサイドなどの毛束をバランスを見ながら少しずつ引き出すと立体感が出てこなれた仕上がりに。

 

いかがでしたか?

慣れないと難しいと感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、覚えてしまえば穴に通すだけなので簡単! 三つ編みが苦手な方にも取り入れやすく、編んだような華やかさな仕上がりになるので、不器用さんにもオススメのアレンジです。

 

自分でもやってみたところ、普通の三つ編みよりも立体感も出て、髪に元気がなくなりがちな40代にはうれしいアレンジなのでは?と感じました!

ヘアアクセサリーは、動いても帽子を被っても邪魔になりにくい、小さめなポニーフックや飾りゴムなどを選ぶと良いかと思います。見えてもおしゃれなゴムを使うのもおすすめです。

猛暑でのお出かけを首元スッキリ!涼しく遊び心もあるヘアスタイルで思いっきり楽しんでくださいね。

続きを読む

【編集部より】 「昔に比べてまつ毛が減った」「もうまつエクは重くて無理」 そんな人に耳よりのアイテムを見つけました! ▶▶こちらから  

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク