
「がっついたオバサン…!」アラフォーが残念判定されるコスメとは(後編)
自身も40代である時短美容家の並木まきが、40代が使うとがっつきオバサンの様相を醸しやすいコスメについてお話します。後編です。
<<前のページ:20代のときに流行ってたよね…「あの素敵なアイシャドウ」、残念ながらもう似合わないかも
2:ビビッドすぎるネイルポリッシュ
ビビッドな色のネイルポリッシュは、夏の日差しによく合うのは確か。しかし肌色やファッション、メイクから浮いてしまうほどに割る目立ちをする爪は、40代を物欲しそうに見せるだけでなく品格に欠ける装いにも見えがちです。
爪の色そのものはかわいくても、40代のネイル選びは全体のバランスも重要。爪先だけ必死に若づくりをしているような雰囲気だと、やっぱりマイナスな印象を強めます。
華やかな色合いのネイルを楽しみたいときには、ファッションやメイクも同じくらいの“華”を意識するのが安心ですが、全体的に派手になりすぎるのも痛々しさを醸します。リゾートなら気にならない色合いも街中だと浮く場合があるため、TPOを意識した爪色選びが正解です。
▶この口紅は悪目立ちしがち
続きを読む
1 2
スポンサーリンク
【注目の記事】
- 赤い牛肉が40代の美肌をつくるってホント!?お肉と美容との意外な関係性とは?
- 40代の美に欠かせない3大栄養素は「たんぱく質」と何と何?摂るだけではNGな理由とは
- 食の「もったいない」を植物油でおいしく解決 Vol.2【半端な食材は“オイル漬け”でおいしく食べ切る】
- ポーラ・オルビスのコスメを「もらう」裏技があった!? 嬉しすぎる「株主優待」をすぎうらゆうさんが体験
- 取り付けるだけでいつものシャワーが髪・肌にやさしい軟水に!コンパクトでコロンとかわいいシャワー用軟水器「ソフティナ・ポッド」
- コラーゲンが若々しさの秘訣!美と健康をめざす40代・50代のリアルライフ座談会
- 40代のシワ、シミ肌。どうベースメイクでカバーする? エイジング肌補正の第一人者・広瀬あつこさんに聞きました!
- 予想をこえる大反響のあったざくろ100。一人でも多くの人に「ざくろ100」を飲んでもらいたい!という思いから、やむなく予約販売になったという。 ところで「どうしてそんなに人気なの?」秘密を完全解説
- 「足りない栄養素はなに?」計測してからオーダーメイドで調合する「パーソナライズサプリメント」が未来すぎてスゴイ