40代のペタンコ髪悩みを解決!【大人の盛れるローポニー】の意外な簡単テクとは?

こんにちは!miiです。
定番のポニーテールが野暮ったくオバ見えしていませんか? 40代の場合、結び方でひっつめ感が出てしまい老け見えしてしまう可能性も。
そこで今回は、シンプルなローポニーが簡単にこなれて見えるアレンジをご紹介します!

 

▶▶流行の「なみなみヘアクリップ」で即今っぽく!40代にぴったりな簡単ヘアアレンジ

 

ロープ編み一本でこなれ感UP!オシャレローポニーアレンジ。

※アレンジ前に毛先を中心にごく少量のヘアオイルをなじませておくとまとめやすくなります。

①ハチラインで髪を分け取り、上のほうの毛束をクリップなどで仮留めしておく。下のほうの毛束を毛束にまとめてゴムで結ぶ。この段階で耳横の後れ毛をひとすじ残しておく。

 

②仮留めしていた毛束を二つに分けて、下の毛束の結び目まで、ねじりながらロープ編みをしていき、毛先はゴムの下にクロスさせつつ、①のゴムの所で全ての髪をまとめて追加のゴムで結ぶ。

 

③バランスを見ながら全体の髪を細く引き出し、ゴムを隠すようにヘアアクセサリーをつければ完成!

 

髪が細く後頭部がペタンと絶壁に見えてしまいがちな40代も、ロープ編みを加えることで後頭部がふんわり立体的になり、若見えを叶えてくれます!

ゴム隠しには、大人っぽいメタル素材のヘアカフや秋を意識したべっ甲のバレッタなどがおすすめです。飾りゴムを使うのもアリです!

まだまだ暑いのでスッキリ涼やかなうえ、上品な華やかさのあるアレンジなので、オフの日はもちろん、オフィスでも浮かないのがうれしい。ぜひ参考にしてみてみださいね。

続きを読む

【編集部より】 「昔に比べてまつ毛が減った」「もうまつエクは重くて無理」 そんな人に耳よりのアイテムを見つけました! ▶▶こちらから  

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク