10年先も一緒にいられる。一生ものの【デニムジャケット】(前編)

穏やかな気候が続く季節に羽織りたいライトアウターといえば、デニムジャケット。そんなデニムジャケットにもトレンドの変遷はありますが、その一方で流行ではないのになぜか廃れた印象を感じさせないデニムジャケットも存在します。そこで今回は、クローゼットにあったら捨てないで!一生つきあえるデニムジャケットをご紹介します。

 

Levi’sのオレンジタブデニムジャケット

言わずと知れた往年のデニムブランド、Levi’s。年代モデルも時代を経て復刻するので流行に左右されることなく着続けられるアイテムばかりです。そのなかでも、特に限定的な年代を象徴するのがリーバイスのオレンジタブ。リーバイスは赤いタブがついていることが有名ですが、1960年代から1980年代頃まで別ラインとしてオレンジタブの商品が登場しました。

他の製品との大きな違いは、製造工程を簡素化させたことにより赤タブよりも安価な価格で販売されているという点。手頃な価格でファッション性の高い商品が登場し、当時の若者を中心に人気に火がつきました。以降、復刻版やリバイバルとして登場しているので、年代を気にせず着続けられること間違いなし。

次のページ▶▶あの人気ブランドのデニムジャケットは色々あるけど、ぜひコレを選んで!

続きを読む

【編集部より】 「昔に比べてまつ毛が減った」「もうまつエクは重くて無理」 そんな人に耳よりのアイテムを見つけました! ▶▶こちらから  

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク