40代おしゃれ番長が心底惚れた旬パンツとは?「苦手と思った人ほど穿いてほしい」理由に思わず納得
こんにちは!普段はアパレル販売員をしているイラストレーターのはやまです。
少しずつですが涼しくなってくて、そろそろ秋アイテムを購入しようかな?または、もう購入したよ!という方もいらっしゃるかと思います。
今回は、はやま本人がリアルバイした「秋のアイテム」を紹介します。あまり参考にならないかと思いますが……(苦笑)、最後までご覧いただけたら幸いです。
【こちらの記事も読まれています】
▶40代の手持ちボトムが見違える!「今買って3シーズン使える」狙い目アイテムとは?
レザーパンツのハードさを感じないどころか女らしいのはなぜ?
この秋にリアルバイしたCurensologyのフェイクラムスキンカーヴィーパンツ。
実は数ヶ月前から気になっていたアイテムで、元々Curensologyのカーヴィーデニムパンツを愛用していたので、きっとレザーパンツも可愛いだろうなぁと期待していました。
案の定、期待通りのアイテムです!
このパンツはストレッチが効いていて、裏地がスウェード素材なので脚を屈伸しても全く引っかかりもなく、動きやすい。
そして何より型がカーヴィーなところが◎。
よく見かけるスキニーやワイド型のレザーパンツだとややハードに感じますが、Curensologyのカーヴィーデニムパンツは脚のラインが曲線なので柔らかい印象を与えてくれます。なので断然可愛いのです!
今までレザーパンツが苦手、または手に取るのを躊躇していた方にオススメなアイテムです。
気になる方はこちらをぜひご覧くださいね。
40代がこなれて見えるオススメの着こなしは?
シンプルなシャツ一枚でもニットでも…何でも合うんじゃないかと思うくらい、これほど着まわしができるレザーパンツは珍しいのではないでしょうか?
強いて言えば、トップスは柔らかい印象のシャギーやモヘアといった、ふわふわのニットやカーディガンと合わせると素材感のコントラストがよりおしゃれに引き立って素敵です。
シアーロングシャツとの相性も抜群で、このイラストコーデのように黒のワントーンコーデにチェックストールを合わせたり、ジャストサイズの白シャツをレイヤードした着こなしもオススメです。
実際にはやまが着用したコーデはこちらをチェック!ぜひ参考にしてみてください。
続きを読む
スポンサーリンク
【注目の記事】
- 40代50代には「骨活」と「腸活」どっちも大事!「どっちもできちゃう」森永カルダスヨーグルトのヒミツとは
- ゆらぎ世代は健康の見直し時期。自分のことは後回しになりがちだからこそ取り入れたい毎日の腸活&骨活習慣
- 40・50代スタイリスト・編集部員が「全買い替え」を決意した優秀すぎるブラ。「試着なしでOK」「着やせ」「つけている感覚なし」夢のようなブラがあります!
- 40・50代に告ぐ!「なんだか調子がゆらいできたな」と迷う人に「ララフェム」が推せる理由って?佐々木千絵さんが試したよ
- 50代、甘いものを我慢しない。私たち「ゆらがない世代」が考える、暮らしのちょっといいコト
- 70代までやりがいをもって働ける有望資格「保育士」が学費負担ほぼゼロで取得できる?JR蒲田「学研アカデミー」が評判のワケ