40代女性がみるみる老ける!キョーフの3大NG習慣って?

3.「質の悪い油」をたっぷりとっている

 

クッキーやスィーツに使われるマーガリンやショートニング、ドーナツ、菓子パン、ポテトチップなどの揚げ物に使われている油はとらない方がいいなど、ダイエッターや健康志向の方でしたら、既に実行済みの方も多いはず。これらの油は、トランス脂肪酸と呼ばれる油で、摂りたくない油です。甘いものは好きなので置いてあるとつい手を出してしまいますが、私はなるべく自分では買わないようにして控える工夫をしています。次に控えたいのは、肉の脂肪やラード、バターなど。よく血液をドロドロにすると言われていますね。

他にオメガ3やオメガ6、9など油の種類はいろいろありますが、鮭やマグロ、イワシ、クルミや大豆製品、亜麻仁油などオメガ3は美肌と美体におすすめです。オリーブオイルやアボカド、アーモンドなどのオメガ9も老化防止になり身体にはいいのですが、もし食べすぎている方は引き算美容の思考で少し控えても大丈夫な油です。

以上3つをお届けしました。もし、“老け習慣”に心当たりがある方はこの3つを意識して一度見直してみてください。

町山さんの人気ダイエット&ヘルス記事は

40代のダイエットは体重より「7つの見た目」を重視すべし

40代女性がみるみる老ける!キョーフの3大NG習慣って?

金スマでも話題。40代の睡眠の質を下げる「7つの悪習慣」

1 2 3 4

スポンサーリンク