「うわ、安っぽい~」40代が使ってはいけない安っぽオバ見えバッグ(後編)

ハズさないのは、レザーバッグ

今回は取り入れると安っぽい&オバ見えするバッグの特徴をご紹介しました。反対に鉄板で外さないバッグはやはりレザーバッグではないでしょうか。合皮バッグももちろん良いのですが、製品によって高見え・安っぽ見えの差が激しいので一概に合皮バッグならOK!とは言いづらいです。

その点、レザーバッグはシンプルなデザインであっても素材に上質さがありますし、どんな服装にも馴染むので万能バッグの1つとしてオススメしています。本物のレザーを使用していなくても、エコレザーと称している合皮のバッグなら上質な印象が出るので、併せてエコレザーバッグにも注目してみてくださいね。

<<前のページ:「人気ブランドでも危険なバッグ」ってどんなの?

 

これもあてはまってない?

●「ウソ、まだ着てるの⁉」今年着ると古臭く見えるカーディガンとは

 

 

(本記事は2020年11月に初回配信されました)

1 2

【編集部より】あなたの「しょーもないグチ」聞かせてください!

何億回言っても靴下をかごに入れられない夫のグチ、給料あがらん仕事のグチ、老化する体がしんどいグチ、家の周囲ののらねこがなつかないグチ… ご応募はコチラから

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク