「更年期世代を正面から真剣に考えたフィットネス」ミズノのyoriFitって知ってる?オンラインで参加できます!

総合スポーツメーカーとして知られるミズノのオンラインフィットネス「yoriFit」をご存じでしょうか。ココロとカラダの不調を整えるオンラインレッスンの特別体験会が12月3日(日)に行われました。その内容をレポ!

 

ターゲット「骨盤底筋」にはどうアプローチする?

カラダもココロも前向きに過ごすため、更年期のゆらぎを整えるオンラインフィットネスサービスが「yoriFit」です。

 

「骨盤底筋は筋肉なので、鍛えることで尿漏れも防ぐことができます」とインストラクター。

 

「骨盤を立ててるってよく言いますが、骨盤が立つと中に納まっている内臓を圧迫しなくなります」。このコメントに会場から「納得!」のムードが。

 

「座っていると内臓が圧迫され、血流が悪くなり、腰が悪くなります。トレーニングで骨盤をしっかりいい位置にするためのストレッチ、筋トレを行いたいと思います」

 

ぜひお願いします!

 

「更年期に運動がとてもいいと言われますが、無理をするとストレスになるため逆効果です、30分気持ちいい時間をすごしてくださいね」。そして始まったのは……無理なくできる連続ポーズの数々。汗をかかない、負荷のないポーズの組み合わせです。

バックヤードでは男性技術スタッフもこっそりポーズ。「いててて」「これ効くよ」との声が私の隣から。

 

はじめての感覚!「スポーツ後に飲んだほうがいい」ノンアルビールもミズノから

プハー(ホップリラクセーションドリンク) ミズノ公式オンラインショップ価格 330ml×6本 3240円/ミズノ

レッスン終了後は「ホップリラクセーションドリンク」、うわさには聞くが飲む機会のなかった「プハー」のうれしい試飲がありました。スポーツ後に飲むとまさに「プハー」と声が出るのどごしです。

 

この製品は南信州ビールとミズノがスポーツ後の飲用を目的に開発したノンアルコールクラフトビールです。もちろんアルコール0.00%。ホップはじつはポリフェノールが豊富と言われています。柑橘系の香りはホップの香り、リラックス効果も。運動後に飲むと疲れが軽くなるかも?

 

オンラインでもっと「更年期の身体にいいこと」深めたい人は!

ミズノのオンラインフィットネス「yoriFit」は参加しやすい1回30分、12人の少人数制レッスン。ただ見て終わりのオンライン動画ではなく、双方向でコミュニケーションがとれるプログラムです。会場からも「体が硬いのですが」「こむらがえりが起きます」

 

ポーズの助言が先生から入ることもありますし、質問がある人は先生に聞きながらポーズを深めていくことができます。

 

「これなら忙しくてもできる」と声のあがったレッスン、オンライン体験も開催されていますので、ぜひチェックを!

https://jpn.mizuno.com/me/yoriFit

【編集部より】あなたの「しょーもないグチ」聞かせてください!

何億回言っても靴下をかごに入れられない夫のグチ、給料あがらん仕事のグチ、老化する体がしんどいグチ、家の周囲ののらねこがなつかないグチ… ご応募はコチラから

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク