攻めすぎた流行はオバ見えの元?40代が「避けるべき」冬のトレンドファッション(前編)

トレンドアイテムは最旬のオシャレを楽しむ上で必要不可欠なもの。とくに、ここ数年は個性豊かなデザインも多くどのアイテムもぜひ一度は取り入れてみたい気分になりますね。しかし、ときに攻めのファッションアイテムは一転して、若作り感がきわだち、大人の女性をオバ見えさせてしまうことも……。そこで今回は、オバ見え回避!40代女性が避けたほうが良いトレンドファッションをご紹介いたします。

 

そこはかとなくモサい「コーデュロイパンツ」

数年前から沸々と人気が高まっている秋冬ボトムであるコーデュロイパンツ。

 

ただ、ご存知の通りコーデュロイは生地が大変厚いため見た目のフォルムが野暮ったく見えがちに。上手に履きこなすには、シルエットの美しいパンツを選びぬく審美眼が必要な上、ある程度の美脚ラインがないとモデルさんのようにキマったスタイルを実現させられません。

 

ワイドボトムだと全体的に重たい印象になる。かといって細身のコーデュロイパンツは足の肉感を拾ってしまう……。

 

なかなかに着こなしが難しいアイテムです。どうしても取り入れたいという場合は、立体的なシルエットを生み出せるセンタープレスがついたコーデュロイパンツを選びましょう。価格帯もプチプラは避けて、1万円前後のものを選ばれると比較的失敗は少なくなります。

次のページ▶▶素敵だけど、一歩間違えたら部屋着!? ◯◯コーデのNGはコレ

続きを読む

【編集部からアンケート】 よりよいページづくりのために、
「あなたのこと」をお聞かせください!

▶ご協力くださる方はコチラから

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク