悲しいことがあったあなたへ。【暮れの酉】〈2/19~2/25〉今週の占い【鳳凰数術】
しっかりと悲しまないといけない、前に進むために
変な言い方かもしれませんが、悲しむ「勇気」を持ってみませんか。
少しだけ世界を信じてほしいのです。
素直に「悲しい」と表現してみる。身近な人に言いづらければ、匿名のSNSでも構いません。悲しんでいる気持ちを吐露してみてほしいのです。やさしい母親のようにすべてを抱きしめてくれる人は現れないかもしれませんが、同じ痛みを知っている人が共感してくれるかもしれませんし、ただそっと労わってくれる人が現れるかもしれません。
僕の叔母は長年飼っていたペットを亡くして悲しみに暮れていたところ、同じペットロスに苦しむ方と出会い、癒されていったことがあります。そんなふうに悲しみを起点に新しい世界が広がることだってあると思うのです。
世の中にはなんでもポジティブに考えようという風潮がありますが、感情にポジティブもネガティブもないと思っています。すべての感情は幸せになるためのサイン。前に進むためにしっかり悲しまないといけないときもあると思っています。
自分の中にある大切なものに気づくことは、人生を輝かせるきっかけになるはずです。悲しみにふたをせず、存分に悲しんで、こころに傷を負った自分を労わってあげてください。そういう積み重ねが虚勢でもハリボテでもない強さになっていくと思うのです。
▶▶次は、今週の占い。運を引き寄せる開運アクション!!!
この記事は
占い師
暮れの酉
スポンサーリンク
【注目の記事】
- アートメイクが「数年で消える」は嘘だった!約2カ月で「タトゥー化」する皮膚のメカニズムとは?医師が明かす、衝撃の真実
- 年収600万の夫が、過労うつで休職。「月7万の養育費」が払えない!裁判所からの「履行勧告」に追い詰められた、再婚妻の悲痛な叫び
- 亡き父が大切にしていた猫を「保健所に連れていけ」と言い放った夫…それでも妻が離婚できなかった理由とは
- 【訂正】7/30(木)19時~インスタライブで「更年期ラジオ」始めます!第一回は「リアルタイム40代の更年期、どんな感じで始まってる?」
- 東大生は変人が多い!?いや、むしろ無害でいい人が多い、ここは天国?嘘みたいに「人間関係のストレスがない」納得の理由とは
スポンサーリンク
スポンサーリンク
















