【ビジネス心理テスト】バレンタイン、職場の男性同僚にチョコを配るなら、どんなチョコ?

チョコの選び方で「あなたの金銭感覚」がわかります

バレンタインの風物詩、チョコレート。職場の同僚に配るチョコ、本命チョコではないからこそ買う人の金銭感覚が透けて見えてきます。

 

B 手作りチョコを作る……「お金で買えないものもある」がモットー

チョコ配りでお金がかからないのは手作りでしょう。お金の代わりに手間と時間をかけるわけですから。あなたがショコラティエ並みの腕とセンスを持っているなら別ですが、やはり素人が作るものには限界があります。でも多少見映えが悪くても、何より気持ちが大事と、あなたは考えています。「お金で買えないものもある」を信条にしています。節約の言い訳にもなりかねませんが、その思いは本物です。

 

バレンタインのチョコの買い方や選び方もいろいろあっていいはずです。特に職場でチョコを配るのは、チョコを介してコミュニケーションがスムーズにいくことが目的なのですから。

 

スポンサーリンク