「財布にコレ入ったらオバサン!」レジでぎょっとされる中身とは?(後編)

今回は、お店のレジや、お金を集める時にふと見えてしまう財布についてのお話です。後編です。

<<この記事の前編:「コレ」がジャラジャラあったらおばさんオーラ出ちゃいます

2・レシートやポイントカードが10枚以上

さて、その他にも、おばさん化していると思われるアイテムがあります。

ふくらんだ財布は、いかにもお札がたくさん入っていそう。ところが、開けたらレシートやポイントカードがギッシリ詰まっている…。そんな残念な財布を見てしまうことがあります。入れ過ぎたレシートやポイントカードはおばさんのしるし。

しかも、レシートにかくれて小銭が出てこない。お札を取り出したら、レシートまで一緒に出てきてしまう。ポイントカードが多すぎて、持っているはずが見つからない。

こまめに財布の中身を整理しておけば、余計なものをため込まなくていいはず。それなのに、何でもかんでも入れっぱなしなのは、「あとでまとめて整理したほうが時間の節約になる」「持ってなくて損したらイヤ」という気持ちがあるからではないでしょうか。確かに損はイヤですが、必要な時に見つからないようでは持っていないのと同じです。

 

オバサンは◯◯欲が丸出し! 次ページ

スポンサーリンク