ダメ!そのワンピ、老け見えする!40代が「こっちを買うべき」ワンピって?(前編)
太って見えちゃう!コクーンシルエットワンピース
胴体部分がふんわりと丸みを帯びたコクーンシルエットのワンピース。よくある楽ちんワンピースですね。
しかし、こちらはバストが大きい人や肩まわりがしっかりしている人にとっては太って見えやすいアイテムなんです。
しかも1枚で着るとのっぺりとした印象になりやすい。かといって、ロング丈のワイドボトムスやスカートを重ねるのもNG。通常のワンピースと違い、丸みのあるシルエットなのでゆったりとしたボトムスとの重ね着コーデにはあまり向きません。
このコクーンワンピースでスタイルアップをはかるなら、ボトムスに細身のパンツを重ねる+帽子を被るなどでワンピースに視線が集中しすぎないようにしましょう。
次のページへ▶▶アラフォーがきれいに見えるワンピースは、ずばりコレ
1 2
この記事は
ファッションライター
角佑宇子
スポンサーリンク
【注目の記事】
- 【6月19日金曜日19時~】「子どもが不登校になった親の気持ち、誰かと語り合いたい」。小説家・仙田学さんの「不登校ラジオ」始めます!
- バブルを経験した56歳女性が「田舎暮らしのほうが合うかも」と実感するようになった理由。東京と岡山の二拠点生活で気づいたこと
- 【ユニクロ】のイージーパンツで魅せる、こなれ感たっぷりな初夏のきれいめカジュアル【40代の毎日コーデ】
- 「お金のことを考えると離婚できない」高給取りの夫から25年間いじめ抜かれ、子どもたちは「パパはママに優しくないよね」と背中をさすってくれるけれど、先が見えなくて辛すぎる。どうすればいいの?
- 「カラダも気持ちも…今までとなんか違う」ゆらぎがちな40代、50代から始めた、編集部員のリアルなケア法とは?
スポンサーリンク
スポンサーリンク

















