ローソンで見つけたら即買い!かえるがカワイイ限定濃厚ビール

かえるビールの深夜バージョンが発売!

 

大手コンビニチェーンの調査では、近年、若い世代を中心にコンビニエンスストアでのビール購入量が減っているそうです。その理由の1つが「ビールはオヤジくさい」というイメージがあるためだそう。筆者は、よく会社帰り深夜にコンビニに寄って、ビールとおつまみだけをカゴに入れてレジに持っていってますが、そーか、あれも傍から見たら、やさぐれた女性に見えているかも知れません。

そんな中、ビールらしからぬネーミングとデザインのクラフトビールが登場! それが「僕ビール、君ビール。」シリーズ。ほのぼのしたかえるのゆるキャラが特徴。なぜにビールにかえる?? と、思われるところが、逆にツボ。カゴに入れていてもビール感がない、しかも、なんだかおしゃれなドリンクに見えるからです。

これなら深夜買っても人目が気にならず、帰宅後、部屋での一人飲みも、かえるくんと「サシ飲み」に変わり、インスタに上げてもかわいい!

このシリーズから、この数量限定の「ミッドナイト星人」が誕生しました。かえるくん、ちょっとニヒルなトレンチコート姿になってます。

 

 

アロマフルーティーなアンバーエールをじっくり味わって

 

100種類以上あるというビールの味の中で、これは「アンバー」という日本ではあまりなじみのないスタイル。キャラメルを思わせるアロマが濃厚ですが、飲むと意外と飲みやすく、トロピカルフルーツのフレッシュな風味がします。これはビールの原料の中で香りを印象つけるホップが多く入っているため。

風呂上がりに「とりあえず」一気飲みするのではなく、夜景でも眺めながら、じっくり味わいたいもの。味がしっかりしているので、チーズやナッツなど軽めでロカボなおつまみがよく合い、深夜でも罪悪感が少ないのも嬉しいところ。

 

ブラック&オレンジはハロウィンパーティーにもぴったりです。秋の夜長にかえるくんとおつきあいしてみませんか?

二人飲みなら、オリジナルの白いかえるの缶と並べてもよりかわいい。

10月24日から全国のローソンとポプラで発売開始されました。

数量限定なのでお早めに!

 

★詳しくは、ヤッホーブルーイングウエブサイトへ

http://yonasato.com/ec/newstopics/17961/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク