そのカーディガン、オバ見えしてます!40代が「買ってはいけない」時代遅れのデザインとは(前編)
1:ロング丈の着流しカーディガン
前ボタンがなく、さっと着物のように着流して羽織れるロング丈のカーディガン。ネット通販サイトでも売れ筋アイテムとしてよく見かけるデザインですが、実は要注意アイテムです。無論、このデザインは実際にとてもよく売れていますし、かつては街中の多くの人が羽織っていた定番中の定番でした。
しかし、現在トレンドを席巻する20代・30代層にとっては全くウケないデザイン。というのも、ここ数年でこうしたボタンレスのカーディガンはブームが落ち着き今では前ボタンのついているタイプやジップタイプ、フロントリボンタイプのカーディガンが主流だからです。
また、トップスはコンパクトにまとめるシルエットが主流となっている今、着流し系の羽織りアイテムは今っぽさがなく古見えしやすいのもNG要因の一つです。もしこのタイプのカーディガンを取り入れたい場合は、いっそ丈の長さをもう少し長くして、マキシワンピースの上から重ねてしまうほうが今の時代にしっくり来る着こなしが実現できます。
次のページへ▶▶みんな着てたし、今も売ってる。でももう買ってはいけない「古い」カーディガンって…?
1 2
この記事は
ファッションライター
角佑宇子
スポンサーリンク
【注目の記事】
- 40・50代の涙袋メイクの正解。セザンヌの660円のアイライナーで叶う若見えメイク→「オバサンでも自然に盛れる」「色が絶妙すぎる」
- 【大注目ですでに欠品中!?】セザンヌの名品で40代以上でも若者の「涙袋メイク」テクが真似できる!49歳美容のプロの結論
- 「40歳を過ぎたら健康への投資は惜しまない」着るだけの究極ながらケアにハマる46歳スタイリストの【リカバリーウェア着回し術】とは?
- 46歳スタイリストが感涙!「夜中に目が覚める」「寝てもコリがとれなくなった」私の心地よい睡眠環境をサポートする新習慣と推しリカバリーウェアとは?
- 「若作りが痛いオバサン顏」の原因は「黄みがかったブラウン眉」のせい?40・50代が買ってはいけないアイブロウアイテム
スポンサーリンク
スポンサーリンク















