「脇汗すごっ!」絶対着てはいけない「脇汗が目立つ」トップスとは(後編)
安心、安全の…「白と黒」!または白黒に近い色
では、反対に汗(水分)によって服の色が変化しにくい色とは何色か。それは光をほとんど反射してしまう「白」か、光をほとんど吸収してしまう「黒」です。なので、白に近い色合いの「オフホワイト」、「淡い黄色」は同様に汗染みが目立ちにくいですし、黒にほど近い「濃紺」、「ダークパープル」なら汗染みが目立ちにくいです。また、グレーも明るいグレーは基本的にNGですが、ほぼ黒に近いスミクロを選べば汗染みも明るいグレーよりさほど気になりません。
また、意外に思われるかもしれませんが発色の良い「ビビッドな赤」、「ビタミンオレンジ」などもOK。汗(水分)を含んだ時の光の反射率が乾いた状態の時とそこまで差を感じないので汗染みも目立ちにくい傾向にあります。これが同じ赤やオレンジでも、色あいに鮮やかさがなくなると汗染みが目立ちやすくなるので気をつけて…!
素材も大切!この素材なら汗染みが目立ちにくい 次ページ
この記事は
ファッションライター
角佑宇子
スポンサーリンク
【注目の記事】
- 40・50代の涙袋メイクの正解。セザンヌの660円のアイライナーで叶う若見えメイク→「オバサンでも自然に盛れる」「色が絶妙すぎる」
- 【大注目ですでに欠品中!?】セザンヌの名品で40代以上でも若者の「涙袋メイク」テクが真似できる!49歳美容のプロの結論
- 「40歳を過ぎたら健康への投資は惜しまない」着るだけの究極ながらケアにハマる46歳スタイリストの【リカバリーウェア着回し術】とは?
- 46歳スタイリストが感涙!「夜中に目が覚める」「寝てもコリがとれなくなった」私の心地よい睡眠環境をサポートする新習慣と推しリカバリーウェアとは?
- 「若作りが痛いオバサン顏」の原因は「黄みがかったブラウン眉」のせい?40・50代が買ってはいけないアイブロウアイテム
スポンサーリンク
スポンサーリンク















