悲惨!デートの「勝負メイク」で大失敗。40代が絶対に避けるべきアイテムとは…?(後編)
40代の「勝負メイク」は清潔感をキープして!
若い頃の勝負メイクは多少のギラギラ感を入れたほうが華やかでも、40代が同じ感覚でぎらつかせてしまうと、痛々しさや必死さ、さらには毒々しさにつながり、これが男性からの印象を下げてしまう理由にもつながりかねません。
保守的な男性ほど、奇抜だったり個性的だったりといったメイクをしている女性を無条件に避ける傾向も、残念ながら否めません。
またゴテゴテとしたメイクをしているように見られると、清潔感に欠ける印象を与えてしまう理由にもつながります。つまり、40代の勝負メイクは「盛る」もさることながら「引き算」も重要に。
トレンドを取り入れながら顔がぼやけないようさりげないインパクトは出しつつ、でもギラついているように見せないコスメを使うことが、40代の勝負メイクを成功に導くポイントです!
<<この記事の前編:他人からみて「怖い」印象になりがちなのがこのメイク
こちらも読まれています
「うわぁ、教養なさそう…」周囲がドン引く“40代女性の口グセ”3大NGはコレ!
【今ならKindle Unlimited会員は0円で読める!】

並木まきさんの人気連載から「絶対チェックしておきたいこと」 をぎゅっとまとめた1冊が登場!
さっと読むだけで「漠然とした不安」が解消できます。
並木まき・著/ 主婦の友社
スポンサーリンク
【注目の記事】
- 「ゲホゲホ、ゼーゼーが止まらない!」49歳で大人喘息を発症。吸入ステロイド薬で抑え込んでみたものの…【100人の更年期】
- 「その肥満、病気かも? つまり治療できるかも!」更年期世代が知っておきたい「肥満症」のリスクと「受診すべき」タイミング【医師に聞く】
- もし10代20代の子どもが「月経不順」で困っていたら。親ができる「意外な助言」とは【40代50代が向き合う更年期】
- 「閉経する年齢は遺伝しますか?」閉経年齢そのものの予測は難しくても、血液検査で「卵巣の状態」は判定できる!【40代50代が向き合う更年期】
- 肌年齢マイナス14歳美容のプロが選ぶ。巻き戻し美容を叶える2025年マイベストスキンケアコスメ<化粧水以降編>










