有名人御用達のマッサージ師が教える「老廃物・脂肪」をスッキリさせるコツ

疲れが取れない、むくみが取れない、脂肪が落ちにくくなった……。そんな悩みを感じてはいませんか? その原因は「リンパや血液の流れが滞って老廃物や余分な脂肪がたまっているからです。つまり、解毒できていないんです」というのは、マッサージ師・Mattyさん。多くの有名人が信頼を寄せるMattyさんに、長年たまった老廃物や脂肪をスッキリさせる解毒の方法を教えていただきました。

 

そもそも「解毒」って何?

いま「解毒ブーム」って言われていますが、私は昔からこの解毒に取り組んでいました。研究のために台湾に1年以上も住んでいたほどです。そもそも解毒というと一体何か、正しい答えをわかっていない方が多くいらっしゃいます。

「正しい尿と便」、これが解毒です。

たとえばいろいろなアレルギーの方がいると思います。鼻水とか咳とか止まらないという方がいらっしゃいますが、そのまま出し続けていただいてかまいません。なぜなら、体の中の穴の空いたところから毒素を出すことが身体の解毒手段なのです。

なんだかくしゃみが出るな、なんだかおならがでるな、という時はある意味、身体のトラブル状態です。おしっこと便がちゃんと出ていないよ、解毒できていないよというカラダからのサインです。正しいトイレをしなくちゃいけない状態と言えます。

 

実は「解毒に効果的なトイレ」がある

では正しいトイレとは何でしょうか。ほぼ全員がたぶんダメな解毒しかできていないと思います。まずほとんどの方が洋式トイレだと思うのですが、女性は身体の構造上、和式トイレでしゃがんするのがもっとも理想のスタイルなんです。こうすることで尿や便をしっかり排泄でき、解毒に効果的です。

いま和式トイレはどんどん減っていますが、探して見つけてなるべくそこに入ってください。それだけで、ちょっと体調が悪い、くらいの毒素は出てしまいますよ。

さらに和式が良い理由は、ひざを曲げしゃがむことで体幹が鍛えられ筋力がアップし、アスファルトを歩くなどして下がった内臓が正しい位置に戻るからです。内臓が正しい位置に戻れば、正しく働くようになって、便秘なども解消され解毒作用が高まります。

 

ちょっとした不調を薬なしで改善するには

とても簡単ですのでまずはだまされたと思ってやってみてください。

体温計で体温を測る

→熱があるとしたら熱を測って38度だとする

→200ccの白湯を38度の+-2度までの範囲で作る

 

なぜ解毒には200ccの白湯がいいのか?

体温に近い白湯は飲むと胃をとおりこして腎臓と膀胱に届きます。お茶や常温の水では胃やほかの臓器が異物とみなして反応してしまい、200cc飲んでも膀胱には200ccは届きません。まず具合悪いときは、いますぐなんとかしたいときは、200ccの白湯をつくって仁王立ちで吞んでください。

これを「解毒白湯」といいます。解毒白湯はかがんで飲んでいては膀胱に届きません。立って吞むことでスムーズに腎臓と膀胱に届き悪い菌を素早くからだの外に出すのです。

ちなみに私の施術を受けた方は、3人調べたところ3人とも尿検査すると通常の7倍の解毒効果が計測されました。マッサージして、白湯を飲み、排泄する。これが一連の解毒の流れです。

 

「Matty式解毒こぶし」で疲れ・コリ・むくみを押し流す!

私はサロンでいつもお客さまに握りこぶしを使ってマッサージをしていますが、この“こぶし”が、骨自体はうまく避けながら、深部の骨のキワにこびりついた老廃物や脂肪を効果的につぶして押し流せる絶妙な形状だと、多くの方々に大評判となりました。

それに伴い、私の“こぶし”でのマッサージを自宅でも手軽に行いたいという声が高まったことから開発したのが、「Matty 式解毒こぶし」です。

 

Mattyさんのこぶしを忠実に再現!

これは私のこぶしから型を取り、その形を忠実に再現したもので、太ももやふくらはぎ、腰、頭など体のさまざまな曲線にフィット。脚やウエスト、ヒップ、太もも、ふくらはぎ、足裏、頭や顔、デコルテなど、さまざまなパーツに押し当てるだけで深部の脂肪や老廃物をしっかりととらえることができ、そのまま押し流すだけで排出が促されて、むくみやコリの解消効果と解毒効果が得られるというお役立ちアイテムです。

今年も12月になりましたが、こうした今日からすぐできる解毒術で一年間にカラダにたまった脂肪やコリ、むくみを撃退して、すっきりとした身体を取り戻してはいかがでしょうか。

 

Mattyさんのセミナーを12/21(木)開催!

OTONA SALONE編集部と、伊勢丹で実施しているオトマナがコラボして、Mattyさんのセミナーを実施することにしました。

『OTONA SALONE presents 年末の体をセルフケア!解毒こぶしで簡単マッサージ

日時:2017年12月21日(木)午後7時~8時30分

場所:東京都新宿区新宿3-15-17 伊勢丹会館5階 オトマナ

 

講師:Matty先生(足ツボ師、マッサージ師)

司会:浅見悦子(OTONA SALONE編集長)

受講料:4,320円(書籍『Matty式解毒こぶし』付き)

*解毒こぶしを使ったマッサージ体験をMatty先生の指導のもと、ご自身でやっていただきます。

*解毒こぶしは服の上からでも使用できますが、肌に直接当ててマッサージを体験したいかたは、ボトムはショートパンツのご持参や、すそをまくれるパンツの着用をおすすめします。

*タイツやストッキングを着用で伝線の心配があるかたは、セミナー開始の前にお着替え等をされることをおすすめします。着替えは、共用の化粧室でお願いいたします。

お*肩や腕なども解毒こぶしを使ってマッサージ体験をします。服の上から行いますので、解毒こぶしを当ててこすっても構わないトップス(Tシャツ、ジャージー素材など)をおすすめします。ニットなどですと少々素材に影響がでる可能性があります。

 

定員:25名

お申込み:下記の伊勢丹オンラインストア、またはお電話で。

 

■Mattyさんセミナーのwebでの申し込みはコチラ

■電話での申し込みは

新宿店本館6階=時の場 ☎03-3225-2811(受付時間 午前10時30分~午後8時)

講座会場:伊勢丹会館5階オトマナ

 

*すべて予約制です。定員になり次第、受付を終了させていただきます。

*開講日の3日前よりキャンセル料が発生いたします。

*お申込みが一定数に満たない場合開講が中止となる場合がございます。

*当日、OTONA SALONE編集部の取材撮影がありますことをご了承ください(お顔は写らないようにします)。

 

Matty(マティ)先生
足ツボ師。自身の体調不良が台湾式足ツボで治療した経験をもとに足ツボ師に。現代人の不調に応じた即効性の高い「Matty式足ツボ」を確立し、20年以上のキャリアを誇る。著名人の顧客も多数。著書『Matty式マッサージが自宅でできる! 脂肪とり! むくみとり! こりとり! 解毒棒』(講談社)は約20万部ものヒットに。

 

『Matty式解毒こぶし』
著:Matty
価格:1480円+税
出版社:主婦の友社
ISBN:978-4-07-426740-8
足、ウエスト以外にも、二の腕、腰、頭などあらゆるところに使えます。詳しいマッサージ法は、冊子で写真付きで紹介。

↓ご購入はこちら↓

 

この記事を友達に教えたい!と思ったら、シェア!

 

この記事が面白かったら

「いいね!」してね

 

大山式足指パッドのやせる効果は? リング式を試したら骨盤はどうなる?【ダイエット戦記 Vol.3】

ダイエットのきっかけと太った理由が解明できたなら、真面目に始めるしかありません。現在はやせたい人が多いこともあり、ダイエットをサポートするグッズもかなり数多く出…

その下半身太り、実はおしりの冷えが原因!? 5分でむくみを解消するテク3つ

疲れの自覚症状は、「肩こりがつらいんです」、「足がむくんで、重くて」など、大抵、ピンポイントです。けれど、人の体は全部つながっています。肩こりのひどい人は首も疲…

背中で手を組める?体が硬くてもできる「寝たまま肩甲骨はがし」がスゴイ

腕を後ろにまわして背中で手を組めますか?筆者は右腕が上だと組めるのですが、左腕が上だと組めません。これは肩甲骨まわりの「筋膜」に、ねじれや癒着があることが原因な…

40代でもダイエット成功!食事制限せずにやせるための簡単「美習慣」

「糖質制限ダイエット」「断食ダイエット」……巷には多くのダイエット方法があふれています。でも、実際にやせられてそれをキープできている人はどのくらいいるでしょうか?…

トイレのあとが「くさい」人。実はそれ異常なんです

日本人女性の98%が排泄に関する悩みを持っているのだそう。この記事を読んでいる人ほぼ全員と言っていいでしょう。さらに、うんちのあとにトイレがくさいのは、実は「よく…

あと何キロやせたい? 女性の平均体重は何キロ? 30代、40代、50代の平均・理想・モテる体重を調べてみた

「やせたい」。なにかと多くの女性たちが口にしている言葉です。でも、中にはそれ以上やせたらガリガリでシワシワに見えちゃうよ!?という人さえも「ダイエットしなきゃ」と…

太る原因はカロリーではなかった! ちゃんと食べてやせる究極の食事「4つの要素」とは?

カロリー制限ダイエット、糖質制限ダイエット、GIダイエット、炭水化物ダイエットなど、世の中にはあまたのダイエットが存在しています。このうちのひとつぐらいは、誰でも…

1年使って判明!大山式足指パッド9つの「真実の効果」とは?

面倒じゃないけど、じっくり効いてくる、と密かに話題になっているらしい大山式足指パッド。これを日々愛用し、じりじりと結果を出している(らしい)のが、優雅なオトナサ…

40代のダイエットは体重より「7つの見た目」を重視すべし

体重や数字ばかりを追いかけてストレス溜まっていませんか? 数字ばかりに捕らわれすぎていると気持ちがどんより、健康にも影響を与えてしまいます。そんな方は「見た目」…

日本一おいしくて簡単な生甘酒の作り方! ダイエット&便秘&美肌の飲み方

最近、なんだか甘酒が気になりませんか? ふと気がつくと、近所のスーパーでも売り場面積を拡大中です。関西には「ひやしあめ」という夏の定番飲料がありますが、関東の人…

40代にありがちな服迷い。「やってはいけないコーデ」4選

「このイラストを見かけるたび気が引きしまる」「OTONA SALONEを読むのが毎週の禊」と各界で大人気、それが「脱オバサン!」イラストコーデ企画。今回は「真夏に起こりうる40代のオバサン見えファッション」をピック…

おしりリセットダイエット4週間プログラムでダイエットを成功させる!

オトナの女性が気になるパーツの1つが「おしり」。横姿・後ろ姿のキーポイントだし、加齢も出やすい。しかも、実はダイエットに最も深く関係していたのもおしりだったのです。4週間の「おしりリセットダイエット」で…

FPに教わる!40代女性に人気の3つのカンタン貯蓄方法って?

OTONA SALONE編集部で人気のFPの貯蓄方法。今回はその中でも特に人気だった3記事をご紹介します。年収別でお金の貯め方は違った⁉年収300万と400万では結構違う?「お金の貯め方」のコツ私のところには「無駄遣いを減…

40代が似合わないTシャツはコレ! 失敗しがちな真夏の痛カジュアル5選

歳を重ねるにつれ、一部の人しか似合わなくなってくるカジュアルアイテムのひとつが、Tシャツ。若い時はデニムに合わせるだけでこなれてみえたのに、今白シャツ×デニムなんて着たら生活感が出てしまう……。という人も…

だらしなさすぎ!40代女性がムダに疲れて見えるお痛めNGファッション

40度を超える地域も多く、今年は異常な暑さが続いています。さらに、恐ろしいことにこの暑さ、8月いっぱい続くそう……。そうなると、服もとにかく涼しさ重視だったり、楽さを求めたくなるもの。確かに熱中症にかから…

「人の話を聞かない星座」って?あなたのオレサマ度を一発判定!【オススメ12星座ランキング】

OTONA SALONEで人気の12星座ランキング。やっぱり気になりますよね!今回はいま読まれている12星座ランキングを4つピックアップしました。自分に当てはまったり、アノ人に当てはまったり……。是非チェックしてみてく…

40代の「オバ見えファッション」その痛さの原因はココだった!

毎日酷暑が続いているこの頃、ファッションもついついおしゃれより、涼しさや楽さを優先したくなります。私が住んでいる街も、日中歩くのが嫌になるほど暑いので、つい予定がない日は引きこもりがちに……。そうすると…

天然ボケから浮気しやすい星座まで!あなたは何位?【12星座ランキング】

OTONA SALONEで木曜17時に毎週配信されている「12星座ランキング」。今回は天然や浮気しやすいなどの性格系の12星座ランキングをまとめてみました!性格系12星座ランキング人気記事ベスト4画像をクリックするとペー…

【真夏のオバサンまとめ】もしかしてまだ着てる?40代が「最悪に痛いコーデ」6選

「まだ着ていたら痛い」「男が引くコーデ」。そんな煽りを目にするたびに、私は大丈夫かな……と気になります。そんな「40代オバサン警報」の第一人者、松本小夜香さんの人気記事を6位からご紹介します。「これはヤバ…

その1枚でオバチャン服に!やりすぎ注意の「美白ファッション」

いよいよ夏も本番! 一週間休みを取って海外リゾートへ行く予定の人も、近場の海やプール、山などで短い休暇を楽しむ人も、気になるのが紫外線問題。10代〜20代前半なら、日焼け後も思い出の一つと笑って済ませられ…

スポンサーリンク

スポンサーリンク

注目の記事

LIFEに関する最新記事