男選びは慎重に…バツありシングル女性が「選ばないほうがいい男」の特徴って?

「40代で独身」とひと口に言っても、結婚したものの離婚し、シングルアゲインで生活している方もいらっしゃいます。

いわゆる「バツ」の立場になると、恋愛に消極的になってしまう女性も少なくないのですが、新しい恋を探さずにいるなんて、とてももったいないお話。

しかし、確かに“バツ”の女性が、気をつけたほうがいいタイプの男性もいます。

今回は、バツあり女性が選ばないほうがいい男の特徴を3つお話します。

 

1:いい歳してバツなしの男

 

 

「私には過去があるけれど、選ぶ男は過去がない男がいい」。こんなふうに考えて、敢えてバツなしの男ばかりを探している女性もいらっしゃいますが、私から言わせていただくと、いい歳してバツなしの男は“離婚”を簡単に考えているタイプも多いので、やめたほうが賢明です。

バツが一度でもついている人は「次こそは離婚しまい」と踏ん張る力がありますが、バツなしの男は「周りもみんなバツありだし、俺も1回くらいなら」と、バツありの人よりも離婚を軽く考えがちな傾向も。

また、“いい歳までシングル”で居続けてきた男は、初めての共同生活に慣れずに“俺スタイル”を好んだ末、自分を正当化して離婚したがるパターンも珍しくありません。

バツのある男ほど、自分の欠点を見つめ直すチャンスに恵まれていますが、バツなし男は自己を矯正することなく自由奔放に生きてきたタイプも多いのです。

“いい歳”の基準としては、生涯未婚率を算出するボーダーでもある「50歳」あたりがちょうどいいかと思います。

 

2:プライドが高すぎる男

 

バツあり女性は、プライドが高すぎる男も、選ばないほうがいいです。

大なり小なり「男はプライドが高い」と言われますけれど、くだらないプライドばかりが高い男は、やれ「離婚歴を俺の親戚には隠せ」だのやれ「前の夫と比べて、どうなんだよ?」だのと、小さなプライドに囚われて、バツあり女性の過去をいちいち面倒な話に発展させます。

愛すべき女性の“ありのまま”を、バカバカしいプライドのせいで愛せなくなっている男を、私は幾多となく見てきました。

一見すると気高く自信家に見えるこの手のタイプは、女性を一時的には魅了しますが、いざ結婚となると、その男のプライドのせいで女性が苦しめられるわけで、バツあり女性であればなおのこと、過去を「やいのやいの」言われてウンザリさせられます。

 

3:ブランド志向の男

 

少し前に「トロフィーワイフ」なんて言葉も流行しましたが、ブランド志向の男も、バツあり女性は選ばないほうが得策です。

すべてにブランド志向・高級志向で考える男ほど、妻も「俺のアクセサリー」。

基本的に、恋人や妻を“ブランド”を選ぶかのような目で探すのが常なので、選んだ女性が“バツあり”だと、その女性を選んだ自分は棚にあげ、勝手にキズモノ扱いする男が多いのです。

まるで、アウトレットでトロフィーを買ってきたかのように「訳ありのお前を、もらってやったんだ」的な発想が強く、本来は恥じるべきではない過去の結婚を、こういう男のせいで“恥”だと考え始めて苦しんでいる女性を、私はたくさん見てきました。

「ならば、バツなし女性を選べばいいのに」と思いますが、ブランド志向の男ほど、バツあり女性が備えているタフな精神力や過去を乗り越えて勝ち得たポジションに惹かれて寄ってくるから、厄介なのです。

 

離婚歴があっても、本来は、なにも恥じる必要はありません。

しかし、選ぶ男を間違えてしまうと、その男のせいで余計な苦しみを味わわされる事態にもなりがちです。

もし「もう一度結婚したい」、そう思っていらっしゃるなら、男選びは慎重にしておくに越したことはありません。

スポンサーリンク

この記事を友達に教えたい!と思ったら、シェア!

 

この記事が面白かったら

「いいね!」してね

 

【みんなが言わない秘密の話】40代女性が本当に男性と出会える場所は◯◯だった!

何年も彼氏がいない友人から、よく聞くのが「気づけば40代で、いまだ独身。どこで男性と知り合えばいいの!?」という話。確かに周りには既婚が増えてきて、自然な出会いが…

【男の本音】40代女性はあなたの恋愛・結婚の対象になりますか?

別に悪いことをしてきたわけでもないのに、ただ年齢を重ねたというだけで男性に対してどこか引け目を感じてしまう、そんな瞬間はありませんか?40代になるとだんだんと若々…

【男性心理】浮気に走る本当の理由は◯◯だった!?浮気しやすいタイプも解説

働き盛りの30~40代の男性たち。仕事にも余裕が出てきて、浮気をする時間もお金も持っているので、さまざまな女性と交流するチャンスもゴロゴロ。前回の浮気されやすい女性…

僕たち、独女のコレに弱いです!男性が思わず「ムラムラする瞬間」3つ

思いもしなかった瞬間に欲に襲われることって、ありますよね。40代独女のどんな姿にムラムラする? と男性に尋ねてみたところ、ズバリ「無防備な姿」にやられる、という声…

【男性心理】40代バツイチ男を落とすコツと、選ばれる女になる理由とは?

アラフォー独女必見!40歳を目前にして離婚したバツイチ男が、40歳初婚独女と再婚に至るまでの4年間にどんな思いでどんなことをしてきたのか、そのリアルを振り返る連載第2…

いちばん「冷たい男」が多い血液型って…? ダントツでアノ型でした!

交際している恋人に対し「こんなに冷たい人だったなんて……」と、愕然とした経験はありますか?お付き合いに至る前には優しい男性でも、“自分のもの(!)”になった途端に、…

優しい男性がいちばん多い血液型って?なんとアノ血液型でした!

「お付き合いするなら優しい男性がいい!」「結婚するなら、妻に優しい男じゃないと」と思っている女性のみなさん。優しい男性は、どんな血液型に多いと思いますか?今回も…

【男性心理】40代バツイチ男と結婚するために大切なこと

アラフォー独女必見!40歳を目前にして離婚したバツイチ男が、40歳初婚独女と再婚に至るまでの4年間にどんな思いでどんなことをしてきたのか、そのリアルを振り返ります。

【男の本音】美人じゃないのに「なぜかモテる女」8つの特徴

あなたの周りにも、美人でもスタイルが良くもないのに、なぜか男性からモテたり、彼氏が途切れないタイプの女性はいませんか? かたや、美人で仕事もできてスタイルバツグ…

【男の本音】こんな40代独身女性に注意!男性ががっかりする理由3つ

現在恋人のいる40代独女の皆さま、楽しいお付き合いをしていますか? いくつになっても男性の目は厳しいもの、気を抜いていると「もうやーめた!」と恋心を放棄されてしま…

30代までは不要でも…40代になったら絶対に「手元にあったほうがいい」コスメ3選

年齢を重ねるごとに「若い頃と、なんとなく肌がちがう」を感じる女性は少なくありません。ちまたにあふれているコスメも、“そのときの自分”に適しているか否かの視点で選ぶようにすると、無駄買いを防ぎつつも、効率…

やりすぎ…! 40代女性の「義母の美容」にまつわる暴走おせっかい3選

40代女性のパートナーの親世代となると、60代後半から70代、場合によっては80代の女性もいらっしゃいます。日ごろから美意識が高い女性ほど、彼や夫の母親との美容談義にも花が咲くものですが、ちまたには「よかれ」…

定番でもデンジャラス…? 男が内心「うーん」と思っている40代女性のデイリーメイク3選

20代や30代の女性がしていると「ちょっとざんねん」で済むのに、40代女性がしていると「痛いオバサン」などと男性からの強烈な不評を招きがちなメイクもあるのが実情です。トレンドを追いすぎて「若づくり?」などの…

男は敏感…!「ひょっとして性格ブス?」の疑惑を向けられる40代女性の傾向3選

外見の印象がどうであれ「あー、性格ブスってやつね」と男性に思われれば、恋愛チャンスは激減するのが常。パートナー探しを真剣に進めている男性ほど「性格のいい女性とのご縁を狙っています!」も多いだけに、ちょ…

食事会に出没…!? パッと見で「深入りしたくない40代女性」3大NGな傾向って…?

出会いの場においては、パッと見で周囲に好感を与える女性もいれば、残念ながら「あ。この人とは、深入りしたくないな」と思われてしまう人もいるのが実情。パートナーを求めているタイミングや婚活を意識している時…

「ざんねんな40代女性って、こんな人」男性たちの意見が辛辣だけど的を射ていた…

今から、ちょっと不快な言葉を連呼します。ご不快に思われるかたもいらっしゃるかもなので、先に謝っておきます、ごめんなさい。実は私、ついこの前「ざんねんな女性」について真正面から、男性たちと語りあう機会が…

ウソみたいなホントの話…たった「コレだけ」で3kgやせ見えに成功しました!

年末年始には、ふだんより飲食する機会も増えがちなだけに「気をつけていても、太った」を招きやすい時期。美容家として活動する私も、この年末年始で、御多分に洩れず2kg弱増えました。デイリーにヨガやストレッチ…

パートナーは大丈夫? 「イケてない風貌のオジサン」だと彼女や妻にもダサい疑惑が…!?

彼氏や夫などが、いわゆる「イケてる」部類だと「奥さんがしっかりしているのだろう」「彼女がちゃんとしているのだろう」などと、“内助の功(!)”的な評価を受けがち。一方で、失礼ながらも“見るからにイケてない風…

オバサン上等! 男が思う「コムスメには絶対に負けない」40代女の魅力って…?

「女は若いほどいい」なんて女性からするとイラっとする言葉も耳にするものの、ちまたには「40代くらいの女性のほうが、付き合いやすい」と口にする男性も多いのは確か。今どきの40代は、ひと昔前と比べても気力も見…

接触してこなくても図々しいオバサン…! 40代再婚女性たちが「許せない」元妻エピソード3選

いまや、夫婦のどちらか、あるいは双方が再婚というカップルだって珍しくない時代。過去があるのは悪いことではないけれど、そこで“過去”が“過去”で済まされず、“現在”にまで影響を及ぼすとなると、ウンザリするのも…

スポンサーリンク

スポンサーリンク

LOVEに関する最新記事