発表!みんな「前髪」とコレに悩んでた。2017人気の美容ベスト10

2017年ヘア&美容分野の人気記事は

「オバサンに見えない前髪」

「オバサンぽくならないヘアアレンジ」でした!

 

1位・永遠のテーマ「ひとつ結び」。疲れて見えちゃうオバさんぽさをみんな気にしてた!

 

2位・「イタいオバサン」って思われたくない…40代の前髪づくりポイントは?

 

3位・もうめんどうなことはできない40代。今から新アレンジに挑むならどんなスタイル?

 

4位・第一印象の80%を支配する前髪。私たちはもう失敗していられない!

 

5位・みんなひっそり使ってました。長年おなじみの青缶、若い子だけのものではない!

 

6位・教えて植松さん!私たちの前髪、何を気をつければ「オバサン」にならないの?

 

7位・最近どうも自分が実力以下な気がする…って思ったら、「診断」に頼るが吉ですよ!

 

8位・メイクもスキンケアも「30代のときと同じ」ではいけません!

 

9位・モテに不思議のモテなし。モテてる女性には必ず理由があります。その秘密とは?

 

10位・新年「髪型でイメチェン」を狙うなら、思い切ってボブまで切ってみて!

 

この記事を友達に教えたい!と思ったら、シェア!

 

この記事が面白かったら

「いいね!」してね

 

一つ結びをおしゃれアレンジにする秘訣って?

シンプルな一つ結びは無難ですが、ただ結ぶだけでは“疲れたおばさん”になりがちという落とし穴が。そこで、手間をかけずにできるおしゃれなひとつ結びの方法をご紹介します…

前髪セットで目元を明るく魅力的に。40代に似合う前髪セット術3つ

アイラインが描きにくくなった、目尻にしわが増えた、目の下がくすんできた……。アラフォーになると目元の悩みがぐっと増えてきます。マッサージやコスメでたるみやシワを食…

1つ結びもサマになる!「ぎりぎり結べるボブ」がいま40代に人気

年齢を重ねるとトレンドのヘアスタイルよりも扱いやすさを重視する傾向に。髪悩みも増えてきますから、当然といえば当然ですよね。「扱いやすさ」には乾かしやすい、スタイ…

ひと手間で「オバ髪」解消! 40代のヘアアレンジ4選

40歳を過ぎると、肌の衰えだけでなく、髪の老化も一気に加速。その影響なのか、これまで通りのヘアスタイルに違和感を感じてきた……。そんな感覚に陥ったアラフォー女性、多…

明日からできる!「オバサンひとつ結び」を回避するお手軽3テク

ここ数年、アレンジヘアがブームですが、ゆるふわな無造作ヘアは40代になると挑戦しにくくなりますよね。何かと忙しく、鏡をゆっくり見られない朝は手っ取り早くゴムでひと…

元CA・クラブママ直伝、華やかな「後頭部盛りヘア」アレンジの作り方

女性の印象を大きく左右するヘアスタイル。髪そのもののケアも大事だけれど、シルエットやボリュームも重要課題。今回は、意外に見落としがちなアノ部分に注目しました。相…

「顔のたるみ」をカバー!女っぷりも上がる40代の前髪とは

学生のころ、前髪が決まらないと1日憂うつな気分になっていました。今はさほど気にしませんが(笑)、やはり前髪は女性にとって命ともいえるパーツではないでしょうか。ヘ…

「めんどくさがり40代」でもOK!簡単ヘアアレンジ3つのコツ

アラフォーになると結婚式や二次会に呼ばれる機会は少なくなってきますが、パーティなどおよばれシーンでのヘアスタイルはいくつになっても悩みのタネ。セルフアレンジでも…

40代の「きちんと美くるりんぱ」、100均のアレで5秒でできます!

40代は、若い子のようなゆるふわアレンジがとたんにオバサンのボサボサ髪に見えてしまいます。だからといってタイトにひっつめれば、よけいにオバサン見え。また、こう雨の…

白髪が目立たない!薄毛もカバー!40代のアレンジ裏テク

ヘアアレンジをして仕上がりを鏡でチェックしたとき、「あれ!?」と焦ったことありませんか?ちらりとのぞく白髪、分け目がやけに目立つ、頭頂部が貧弱……。若い気分でいても…

40代が「漢方」で無理せずキレイなカラダを目指すならお茶からスタート!【プレゼント】

露出が増えるこの季節、毎年ダイエットを思い立つけれど、なかなか結果が出にくいのが40代のカラダ。ダイエットが長続きしない、いまいち効果が出にくい、という人は「漢方」に注目してみるのはどうでしょう? 自然…

精神科医 奥平智之先生も提言!肉食はココロにも効く

肉食は糖質オフで美容と健康にいい。そして、ココロの不調にもすごくいいことが最近注目されています。キーワードは、“テケジョ”=鉄欠乏女子。なんと40代女性の約9割がテケジョ!  鉄欠乏がココロや体の不調に影響…

なんだか不調…に効くのは肉!タイプ別「おすすめ肉」部位

肉食は糖質オフで美容と健康にいい。そして、ココロの不調にもすごくいいことが最近注目されています。キーワードは、“テケジョ”=鉄欠乏女子。なんと40代女性の約9割がテケジョ!  鉄欠乏がココロや体の不調に影響…

ワキの「汗ジミ」スカートの「シワ」大丈夫? 気になる悩みを解消、3つの美人服

これからの季節、ワキの汗ジミ・汗が気になるからグレーの洋服が着られないなど汗の悩みは付き物…。そんな夏のファッションのお悩みを解決してくれるラインナップが、働く女性の味方であるブランド「FABIA」から登場…

とっておき野菜の作りおきレシピ「野菜の焼きびたし バルサミコソース」

冷蔵庫に野菜のお料理が何品かあると、安心。肉料理につけ合わせれば、見た目にも満足でカラダも喜びます。野菜の焼きびたし バルサミコソース(冷蔵で5日)熱々の野菜をバルサミコソースにとじ込めて材料(4〜6人分…

とっておき野菜の作りおきレシピ「フライドオニオン」

冷蔵庫に野菜のお料理が何品かあると、安心。肉料理につけ合わせれば、見た目にも満足でカラダも喜びます。フライドオニオン(冷蔵で3日)ステーキやハンバーグにつけ合わせたい、シンプルレシピ材料(作りやすい分…

田原俊彦さんに聞く【男の本音】グッとくる大人の女とは?

女性も可愛さとは「若さ」だけじゃない。大人の魅力=「完成度」というわけでもない。失うものと加わるもの、そして年齢に関係なく、その人自身に備わっている輝きとは⁉ 「僕は女性が大好きだから」と笑顔でストレー…

[PR]

とっておき野菜の作りおきレシピ「キャベツのコールスロー」

冷蔵庫に野菜のお料理が何品かあると、安心。肉料理につけ合わせれば、見た目にも満足でカラダも喜びます。コールスロー(冷蔵で5日)和にも洋にも対応する、覚えておきたい、定番の常備サラダ材料(作りやすい分量…

とっておき野菜の作りおきレシピ「雑穀と豆のマリネ」

冷蔵庫に野菜のお料理が何品かあると、安心。肉料理につけ合わせれば、見た目にも満足でカラダも喜びます。雑穀と豆のマリネ(冷蔵で5日)肉料理と相性◎。美容にも効果的材料(4〜6人分)雑穀ミックス …100gミックス…

とっておき野菜の作りおきレシピ「ひよこ豆のフムス」

冷蔵庫に野菜のお料理が何品かあると、安心。肉料理につけ合わせれば、見た目にも満足でカラダも喜びます。ひよこ豆のフムス(冷蔵で5日)ミキサーさえあれば本格的な仕上がりに材料(作りやすい分量)ひよこ豆缶 …1…

スポンサーリンク

スポンサーリンク

BEAUTYに関する最新記事