「40代ポチャ」でも男性に好かれるボディとは? やせなくても美人に見せるコツ

40代は大きさよりも垂れていない「バスト」と「ヒップ」

 

 

バストの大きさをいわれてしまうと…どうしようもないという人もいますよね。ぽっちゃりさんは大きさではなく、女性らしい曲線を描くバストを目指してみてください。
大きくてもバストのハリがなく垂れていてはダメだし、左右の大きさのバランスが悪くてもイマイチ。理想は、垂れていないこと、そして触り心地(質感)がポイントです。

バストケアで大切なことは、マッサージや食事の見直しもありますが、体が固くなっているとバストにも影響が出てきます。小胸さんも大胸さんも共通して、背中と脇をほぐして固くなった筋肉を手でつまんだりほぐして、柔らかくしてあげましょう。また、背中周りのストレッチやエクササイズもおすすめです。40代はとくに垂れないバストを維持したいですね。

 

さらに、ぷるんとした曲線を描くヒップケアを行えば女性の魅力もアップしますよ。大尻でも小尻でもペタンコなお尻では魅力が半減してしまいますので、ツンと上向きでハリのあるお尻を維持できるように。太ももとお尻の境目がはっきりすると脚が長く見えますよね。パンツスタイルがかっこよく見えるなど、ファッションでも嬉しい変化が期待できます。

■人気のダイエット&ヘルス記事は

40代のダイエットは体重より「7つの見た目」を重視すべし

40代女性がみるみる老ける!キョーフの3大NG習慣って?

金スマでも話題。40代の睡眠の質を下げる「7つの悪習慣」

1 2 3

スポンサーリンク