【40代編集長の婚活記#9】婚活成功のため捨てること、決めること

ゴールは「いつ」という日取りから決める

fotolia_89987226

鈴木さん(仮)

さっきの断捨離でも言ったけど、「いつまでに何をする」って決めるのも大事。私、パワースポット巡りをするのが好きなんだけど、先に「意味のある日」のスケジュールを押さえちゃうのね。その日に向けて段取りを組んでいく。意味のある日にパーティへ行くとか、お見合いをするとか。

編集長アサミ

なるほど、締切を作るんですね!

鈴木さん(仮)

そうそう、まさに締切。今すぐ何かをしなければと考えると、どうしても後でもいいかってなるでしょう? でも、締切の日を決めれば、それまでにどういう段取りで何をするかという考え方にすれば、体がうまく動くんです。

編集長アサミ

婚活を締切方式にするというのは思いつかなかった。ずっと毎月締切に追われていたのに……(苦笑)。

鈴木さん(仮)

どういう行動をすると、どういうめぐりあわせで何が起きるかっていうことは、自分で決められないでしょう? 「やってもムダなこと」って人生にないの。日程を決めればそれまでにやらなきゃって思うじゃない? だから今年じゅうに婚活を絶対に終わらせるとか目標を立てたほうがいいと思うの。

編集長アサミ

なるほど!!

鈴木さん(仮)

あなたの人生の中で、いまこの瞬間がいちばん若いのよ。婚活するなら1年でも若いほうがいいわよ~。

 

 

 

【今回の婚活学まとめ・婚活をするときに捨てるもの、決めるもの】

・まずはモノを捨てる。断捨離で部屋に余裕ができれば心にも余裕ができる。

・すべてを欲しがらず、「いらない」と言うことも大切。

・断捨離も、婚活のスケジュールも「いつまでに〇〇する」など、ゴールの日程を決める。

 

引き続きアサミは婚活中!ついに婚活パーティ!?

【次の記事はコチラ】

【前回の記事はコチラ】

【第1回から読みたいかたはコチラ】

 

1 2

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク