台湾で絶対買いたい!オシャレ・美味しい・キレイ、人気のオススメお土産6選

自然派ドライフルーツなら

20160911135844

台湾にある食のセレクトショップPEKOE(ペコー)がオススメです。もうね、ここは扱っているものすべてがオシャレ! ドライフルーツのほかにも調味料、ジャム、お茶、コーヒー、食器、調理器具なども扱っている地元の高級食材店です。

ドライフルーツは、青マンゴー(情人果)・143元、ゴールデンパイナップル・143元のほか、パッションフルーツなど数種類があります。パイナップルはそのまんま輪切りで入っているのがかわいい! ここで扱っているドライフルーツは、なんと防腐剤、添加物一切はいってないんです! 食べるとフルーツの繊維がぎっしり、甘味もフルーツそのものの甘味。まさにフルーツのそのまま凝縮させた味です。他のお店よりちょっと高めの値段ですが、体にやさしいものを摂りたいですからね!

PEKOE 中国語公式サイト

http://www.yilan.com.tw/html/modules/mymall/

 

シートマスク(面膜)なら

20160911135739台湾ではシートマスクのことを面膜っていうんだそうです。いま台湾でも面膜ブーム。本当に種類がたくさあって、ドラッグストアに行くと迷ってしまうくらいです。

その中でもひときわ目にとまった、パンチのきいたパッケージがコレ。いま台湾でブレイク中の「TT面膜」です。TTとはTimeless Truthの略。なぜか「征服法國的台灣面膜(フランスを征服した台湾のパック)」と書いてありますが、フランスでも人気らしい。100%コットン素材なところも肌にやさしくていいですね。左が抗老化のキャビア、右が舒緩のアロエベラ(やわらかくする)マスクです。

台湾の各所にあるドラッグストア・COSMED(コスメド) 康是美で買えます!1枚60元。

 

台湾のショウガコスメも!

20160911135551

台湾オリジナルのコスメブランドもチェックしたいところ。薑心比心(ジャン シンビーシン)はすべてのアイテムにショウガを使ったコスメブランドなんです。ショウガは体をあたためる働きがありますから、冷え症が多い女性にはいいですよね。ということでオススメはコチラの入浴剤。ショウガ×ラベンダーやショウガ×オーツ麦などがあって、スパイシーながらも癒やれる香りなんです。100g入りで420元。

 

20160911162053店内もとってもモダンでオシャレなんですよね。石けんやローション、乳液、ボディクリーム、ハンドクリームなどもあります。すべてショウガ入り。店舗は台北市内にいくつかありますが、こちらは台北信義誠品店の5Fにあるお店。

薑心比心 中国語公式サイト

http://www.ginger800.com/

1 2

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク