
恋愛ベタの原因?男性が「面倒くさそうな女」と感じる40代の3大NGメイク
3:ノーマークでファンデが埋まった「眉間のシワ」
眉間にシワがあると、気難しそうに見えたり神経質なイメージが加速したりするのは、言わずもがなです。
そしてメイク直後には整っていたとしても、時間の経過とともに「眉間のシワ」あたりにファンデーションが溜まってしまうと、それだけで「面倒な女」感も強めてしまうことに。
“なにかと難しそうな女性”とわざわざお付き合いしたがる男性って、結構稀有な存在だったりもするので、眉間のシワは40代がマークしておいて損はないポイントのひとつです。
どうしてもファンデが溜まりやすい方は、溝を埋めやすくファンデーションと密着しやすいタイプの下地を“シワに埋め込むように”仕込んでみてください。
人の印象は、パッと見のイメージでも大きく左右されます。メイクの仕上がりによっても「この女って、きっとこんなタイプだろう」という推測が働いてしまうこともあるので、恋のお相手を探しているタイミングほど、“男が好感を抱く顔”を意識しておいて損はないかもしれません。
よろしければ、参考になさっていただければ幸いです。
■知らなかったテクがある!「時短美容のコツ」まとめは こちら
1 2
スポンサーリンク
【注目の記事】
- 白髪染め迷子だったアラフィフ編集部員が体験。パサつく、色が抜ける・・・ホームカラーのイメージを覆す“クレイパック着想”の白髪染め 驚きの染まりとツヤのワケとは
- 「髪が傷む」「すぐ色落ちする」「染まりムラがある」セルフの白髪染め悩みを解消する次世代のカラー剤。「美容パック」でおなじみのクレイを使った白髪染めとは!?【白髪ケアのプロ×研究員対談】
- 「お値段にも納得いく手応えです」あのシーズ・ラボのサロンケアが「本当に自宅でできてしまう」1台13役の最新鋭※マルチ美顔器の「ほんとにすごいところ」とは
- 美味しさの決め手は植物油!~油の達人に聞く植物油の魅力 vol.9/@和乃食 ここから【オリーブオイル、サラダ油、菜種油】
- 「急に老けた!?」と悩む40代、50代必見! 編集部員がリアルに実践「毎日キレイを保つ」お手入れ法
- 白髪に悩む40-50代女性が「泡クリーム」タイプの白髪染めをセルフでお試し!「もっとはやく使えばよかった」後悔の理由とは?
- 美味しさの決め手は植物油!~油の達人に聞く植物油の魅力 vol.8/@サンジャン・ピエドポー【オリーブオイル、キャノーラ油】