【専門店が教える】大人気!バターコーヒーの作り方と「最強」な飲み方

ホットコーヒー以外もおいしいですよ!

3月半ばからはアイスも人気が高まってますよ、と聞いて、私はまた冒頭の「……溶けないバターが固まってるのでは?」に襲われました。でも大丈夫でした。先に濃いめに抽出されたコーヒーとMCTオイル、バターをミキサーで泡立てておいてから…

氷にそそぐという作り方!

アイスの場合は、ぜひ「北海道産有機JASバター」でお試しいただきたい! 冷やすことでバターの甘味が前面に押し出され、えも言われぬ馥郁たるアイスカフェオレライクな飲み物に。

さらに言うと、何度も来店できるならNZ産バター→有機JASバター→有機JASアイスと試したあと、ぜひ「紅茶」も試してほしい! これ、すごいですよ。これまで飲んだミルクティはいったい何だったのか(ミルクティじゃないんですけど)と目が10回覚めるようなおいしい何かです。コーヒーも紅茶も飲むという人ならむしろこちらのほうが好きかもしれません。

 

「管理栄養士に直接相談する」のが店舗の使いこなし

店頭でバターコーヒーを提供するスタッフのうち、黒い制服を着ているのは管理栄養士の有資格者です。これも「最強のバターコーヒー」の特徴の一つ。普通に生活しているとめったに管理栄養士との接点は生まれないものです。そんな栄養のプロに、直接自分の食生活の問題点を相談したり、バターコーヒーの取り入れ方を聞いたり、ダイエットのアドバイスをもらったりすることができるんです。

 

たとえば、店頭で作ってもらっている間、「自分はどのタイミングで飲むといいでしょうか」と質問したり、「歓送迎会続きの時期、低糖質食にするには何を食べたら」「どういう運動をするといいか」「交代勤務だが夜勤の日の食事はどうしたらいいか」など「健康総合相談」も可能です。

 

ちなみに、このJR代々木駅前の店舗はテイクアウトオンリーなのですが、夏前には都内の繁華街にイートインスペースを備えた2号店が登場する予定もあるのだそう。低糖質食を極めることができそう!今から楽しみ!

 

取材協力最強のバターコーヒー

 

昨年の記事はこちら!

https://otonasalone.jp/30850/

1 2 3

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク