この人を選んだら、幸せになれますか?-38歳・清美の場合(1)-【40女の恋愛事情・story4】

SONY DSC

 

 

恋人と別れて3ヶ月、何人もの男の人とメールを交わした。

その中の2、3人とは食事にも行った。

でも、食事して、一緒にお酒を飲むだけで、そこから先に何があるわけでもない。恋が芽生えることもなかった。

その人たちとは、なんとなく気まずくなり、メールも交わさなくなってしまった。

 

人を好きになるという気持ちは、特別なものなのだと思う。

そんなに簡単に誰かを好きになれない。

あの人の時のように、誰かを愛おしいと思いたい。

今度は一体いつ、そんな誰かに出会えるのだろう……。

 

だんだん、恋と恋との間隔が開いてきているのがわかる。

若い頃のように、はい、次の恋、とすぐに誰かが現れることはない。

何人もの人とメールをやりとりしたって、自分の心が動かなければ恋愛感情には発展しない。

若い頃よりもずっと、発展しづらくなっている。

 

何人もに会いたいと言われても、どんなに数が多くても、それは幸せとはつながらない。

大切な、たったひとりの人。

それだけがいれば、いいのに……。

 

もう、誰とも恋ができないのかもしれない。

そう考え始めた時に、私は同時に二人の人から、誘われた。

 

■この人を選んだら、幸せになれますか?-38歳・清美の場合(2)に続く-【40女の恋愛事情・story4】/毎週火曜18時更新■

このシリーズの過去作品をまとめて読んでみる

1 2 3

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク