気づいたら40代の手土産が「レモンだらけ」現象!みんなどうして選んでる?

レモンには美容とアンチエイジングのためにとりたい有効な成分がたっぷり。なかでも瀬戸内広島レモンは人気ブランドとして地位を確立しています。

オトナサローネ世代にも積極的に選ばれるその理由を探りました。

 

1.広島はレモン生産量日本一!

広島県瀬戸内の温暖で雨の少ない気候はかんきつ類の栽培適地で、日本一の生産量を誇っています。しかも一年を通して栽培・出荷されているのです。

 

2.栄養を多く含む皮まで安心して食べられる!

広島県のレモンは安心して皮まで食べられるので、料理やドリンクにそのまま入れられます。しかも皮にもたっぷりのビタミンCやポリフェノールが含まれます。

 

3.ビタミンC・クエン酸たっぷり!

ビタミンCは、弾力のある肌や美白に効果があり、クエン酸はとくに疲労回復と病気予防に有効です。どちらもアラフォーにうれしい成分!

 

4.ほかのレモンにない深い味と香り!

輸入レモンと違い、熟してから収穫するため糖度が高く、すっぱさよりおいしさが先に届くイメージ。さわやかな香りとまろやかな酸味が特長です。

 

5.時期によって2種類のレモンが楽しめます!

季節によりグリーン色とレモン色があり。7〜11月は緑色の鮮やかなグリーンレモン、12〜8月はイエローレモンが出回ります。

 

6.ハート形・星形レモンも!

スライスして飲み物に添えたり、お菓子に使ったり。インパクト十分のキュートルックスはテーブルで話題になることまちがいなし。瀬戸内広島レモンならでは。

 

 

レモンを使って、コツコツと骨を丈夫に!

Recommender

県立広島大学 保健福祉学部 理学療法学科

飯田忠行 教授

レモンに含まれるクエン酸はカルシウムをはさみ込む性質があり、腸からの吸収を促進してくれます。牛乳やヨーグルトとレモン果汁をまぜ、効率よくカルシウムを摂取することで、骨密度の低下を抑制できる可能性があります。

 

加工アイテムも充実です!

(問)八天堂 0120-810-555

レモンの酸味がきいた、甘さ控えめ大人スイーツ

くりーむパンの人気店にラインナップされた、甘さ控えめなさわやか瀬戸内広島レモンパン。ひろしま檸檬パン 204円+税/八天堂

 

(問)Cobo H 0120-810-555

パン酵母と瀬戸田レモンのチカラで肌も笑顔に

(左から)Cobo H とろリッチローション 150㎖ 4,800円+税、くりーむウォッシュ 80g 3,500円+税、リッチスキンくりーむ 50g 5,600円+税/以上Cobo H

 

結論

otona女子には瀬戸内広島レモン!

 

 

 

撮影/佐山裕子(主婦の友社) 取材・文/濱田恵理 

構成/浅見悦子(OTONA SALONE編集部)

 

OTONA SALONEのムック好評発売中!

おいしい「肉」をたっぷり食べて&いつまでも美しく!
欲張りなアラフォー女性向けのグルメ&健康&美容情報ムック。

上質でヘルシーな食と生活習慣を楽しむ、
アラフォーオトナ女性向けのグルメ&健康&美容情報ムック。
大特集テーマは、なんてったって糖質ゼロ。「美人は肉食。」
おいしく、生きよう。

 

『美人は肉食。』OTONA SALONE編集部・編 主婦の友社・刊 780円+税

アマゾンは こちら

楽天は こちら

hontoは こちら

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク