【九星フラワー占い】5月の四緑木星の運気は「潤いオーラ」

会社なら新入社員や異動してきた人、学校なら1年生、新しい顔が加わった環境は、楽しさはあっても、どこか落ち着かない雰囲気です。そんな4月が過ぎ、休暇で頭と心が整理されるゴールデンウィークも終盤の5日、5月が本格的に始まります。リセットされた体と心を待ち受けているのは? 9つの生れ星別に占います。

※四緑木星の生まれ年は1960年、1969年、1978年、1987年です。

ただし、1月1日~2月4日、5日生まれの場合は前の年の生れになります。

 

天のスポットライトが当たるとき

華やかなオーラが増して、楽しいイベントのお誘いも増えるでしょう。今月は天のスポットライトが四緑木星を照らします。するとどうなるのか。注目を集めやすいですし、四緑木星的なことを行うと、それがおどろくほど評価されるはずです。

今月はどの星のもとに生れた人であっても、とくに母親を中心とした家族が開運のキーになっているのですが、四緑木星にはその傾向がさらに強まります。

この星が持つキーワードを挙げると、遠出、旅をすること、連絡をまめにとること、縁や人間関係を広げること、長女らしい振る舞いなどがあります。

こういったキーワードをいかして、母親や家族に接してみましょう。家族の心の潤いは、そのままあなたの日々の潤いを呼び込みます。

 

みんなの笑顔を生み出しているのはあなた

人付き合いというのは、見えない部分での細々とした気遣いが必要だったりします。具体的な行動も必要で、今月は人のためにパタパタと動くことも多くなりそう。けれどもきっと嫌ではないはず。それはたくさんの笑顔を、あなた自身が生み出しているのだという充実感を得られるからです。そんな素敵な春を思い切り楽しんでください。

 

5月の恋愛運と金運は?

恋愛運は活発です。食事会や飲み会でときめく出会いがあるかもしれません。ですから、誘われたらできるだけ参加しましょう。ラッキーを呼ぶ言葉は「これ、おいしい! もう食べた? 食べてみて!」です。ふるまい上手を目指してください。

金運も、細々とした仕事をこなしながら、その報酬を確実に貯めることでしょう。たぶん、忙しくてあまり大きな買い物をする余裕はないのでしょう!

 

5月のラッキーアイテムはこれ!

ラッキーカラーは、レモン色やイエロー系のピンク。さわやかに軽めの色合いが◎。あなたのかわいらしい部分が表にあらわれます。

ラッキーパーソンは、話好きな女性。職場や食事に行ったお店で、あなたのよさをPRしてくれるでしょう。

ラッキーフードは、辛口のカレーライス。ちょっと疲れてきた時に、気力・体力の復活にぴったりです。

 

バラの花が象徴する四緑木星の魅力とは

5月のさわやかな風に揺れる可憐なバラが四緑木星を象徴しています。バラは姿が美しいだけでなく、いい香りで人の気分を和ませます。清潔感があり、上品でさわやか、そして人を和ませる力が、これが四緑の女性本来の魅力です。人の気持ちを尊重するあまり、優柔不断なところもありますが、風にゆれるように「どうしようかな」と迷う姿がまた男性の心を惑わせていたりします。ピンクのバラの花言葉は、「しとやか、上品」「感謝」「幸福」です。人から感謝され、人に感謝する生き方が幸福であることを四緑木星の人はよく知っていますが、なぜか身内に厳しいという一面も。

 

※全体の運勢を知りたい人はこちら

 

(イラスト オオスキトモコ)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク