40代の「3㎏くらいやせたい」ダイエット、成功と失敗はどこがボーダー?

3・ズバリ、最近どんなダイエットが成功しましたか?

●運動苦手だけどウォーキングは楽だった。

会社の健康診断で「中性脂肪が危険」と言われ、ショックを受けました。有酸素運動が一番効果的だというので、楽そうなウォーキングを始めたところ、あっさりと正常値になったようです。ちょっと気になっていたお腹回りもすっきりしました。中性脂肪が落ちるとウェストがすっきりするという説は正しいようです。(43歳・既婚者)

 

●ジムで専門家のアドバイスを受けて鍛えてみた。

何をやっても中途半端で終わってしまうので、後戻りできないようにボディメイク専門に近いジムに行き、もちろん自分好みの細マッチョイケメンな個人トレーナーをつけた。一気に体重を落とすことはできないけれど、いい感じに引き締まってきて自分史上最高ボディを育てている感覚がある。気軽に食事へのアドバイスも受けられるので、かなりお得。強引に自分にお金をかけるのもいい方法だと思う。私はエステよりこっち向きだっただけかもしれないけど…。(44歳・独身)

 

●成功したダイエットは地味でした…。

40代に入ってから健康維持が気になり、食事内容を見直して改善した。あとは歩く距離や時間を増やし、ストレッチもしてみた。3か月続けていたら、体重も減った。今はこういう生活が習慣化しているので苦にならない。なのでリバウンドもない。地味過ぎて報告する意味があるか不安。(46歳・独身)

 

●自己管理もダイエットを成功させる。

いまだに健康優良不良40代だからダイエットは無縁。しかし結果的にダイエットをずっとしているかも。タトゥーやボディピアスをしているので、眠っているとき以外は身体に注意を払っているからだと思う。特にへそピアスは少しでも太ると緩むので、やせるというよりも太らない工夫をしている。しかし食べたいものは食べる主義なので、ダンスで消費量を増やして筋肉量を減らさないようにしている。ダンスは好きだからつらくないし。(47歳・独身)

 

 

あなたの健康に、みんなの知恵を役立ててくださいね!

2分で完了&匿名のアンケートです。

「今年の正月太りはこれで戻した!」あなたの体験、こちらから教えてください!

1 2

スポンサーリンク