40代の「ヤセ菌ダイエット」酢キャベツ10日でここまでやせた!チャレンジ#4

9日目~代謝アップの実感!でもさすがに揚げ物は……!?

朝の体重は前日比-0.3kg。こんな風に、寝ている間に体重が落ちるのって、何年ぶりだろう?

 

そういえば6日目あたりから、少し動くと体が熱を発している感覚が出てきました。食べたものがきちんと消化吸収され、しっかりエネルギーに変換されている感覚。前よりたくさん食べているし、ぽかぽかしていて、とにかく元気!体を動かしたくて仕方がありません。 これはチャンス!とばかりに、以前からマイペースに続けているスクワット(30回)やプランク(30秒)などの体幹トレーニングを朝から2セットずつ。続いて断捨離をスタート。捨てて捨てて捨てまくりました。

 

そうそう、久しぶりに女子の日も始まったんですよ。そっか!それでおなかが張ったり、昔の彼との思い出にモヤモヤしたり、Tim Tamに釘付けになったりしたんだわ。女性ホルモンにコントロールされてる感がちょい悔しいけど、ここはうまいこと女性周期の波に乗ってデトックスしたいものです。

 

ただし今日は要注意デイなんです。このチャレンジを始める前から決まっていた、浅草でチューリップ揚げを食す会。カラアゲニストの知人が推薦してくれたお店です。ダイエット中と言えど、ここで唐揚げを外すわけにはいきません。

 

お酒は例のごとくレモンサワーからスタートすることに。だけど2杯目は結局ビール(涙)。このビールを我慢できれば、私のダイエットはもっとすんなり上手くいくはずなのにねぇ。

 

それにしても、かなり久しぶりの揚げ物でした。チューリップ揚げはもちろん、手羽の1本揚げも、鶏皮せんべいもおいしかった。でもね、もっと食欲が爆発してしまうのではないかと思いきや、意外とちょこちょこっとつまんで満足できたのには自分でもびっくり。「玄米を食べていると、ギャバやビタミンB群といった栄養素の作用で心が落ち着いてくる」と聞いたことがありますが、なるほど。多少はその効果が現れてきたのかもしれません。

 

いよいよ明日は最終日…そこで起きたことは

スポンサーリンク