美人でも即NG…男が「絶対に結婚したくない」40代女性ってこんな人!

2018.05.22 LOVE

「絶対に結婚したくない女性の発言」ってこんな感じ

 

続いては、発言にまつわるホンネを見ていきます。なにげなく口にしている言葉が、結婚を遠ざけている可能性も……!

「自分の親の話をするときに『パパ』『ママ』を使う40代女性、なにを考えているのかと思う。

これが許されるのは、せめて30代まで。親離れできていない感じがするのと、親も親で子離れできていないからベッタリな親子関係を想像させられて、萎える」(43歳/出版)

「いい歳して、自分の話をするときの一人称に名前を使う40代女性は、いかがなものかと。

自分の妻が外でそんな話し方をしたとしたら恥ずかしいし、幼稚な感じがして、とても妻にしたいとは思えない。

見た目が若い40代の子でたまにいるけど、内心でギョッとしています」(47歳/記者)

「『私って、おおらかだから』とか『私って男っぽいの』とか、“私って~”が多くて自己アピールをしたがる40代。

大抵、本人の申告と実際の性格が違って、要するに“なりたい自分”を口先でアピールしているだけって感じがしています。

自己主張の強い性格を誇示されている気がして、結婚したら大変そう。こんな女性は絶対に妻にできない」(46歳/寿司職人)

「最初から『同居は絶対にナシで』と言ってくる女性とは、絶対に結婚しません。

僕だって親との同居は避けたいけれど、高齢社会だし親がいつどうなるかもわからないから、結婚前に言われると『あ、そうですか。じゃあ僕は無理です』って思ってしまいます」(43歳/出版)

 

いよいよ見えてきた!男性が絶対に結婚したくない40代女性ってこんな人

今回は、インタビューで出てきた一般的に言われているマイナス要素はあえて省きましたが、意見が出揃ったところで、男性たちが「絶対に結婚しない」とジャッジする40代女性像が、ある程度は見えてきた気がします。

まとめてみると、次のようなタイプは婚活を頑張っても実りにくいということに。

(1)ハイブランドでもプチプラでも年齢や収入に見合わないファッションが好きで、それが他人から見てわかってしまう(わからない分には、多分セーフ)

(2)男性に何かをしてもらって当たり前な価値観が強く、金銭感覚をパートナーに合わせることができない(合わせていく努力でもきっと大丈夫なはず)

(3)無意識のオコチャマ発言や自己主張の強いアピールで男性を萎えさせてしまう(口グセを意識的に改めるだけで印象は変えられそう)

こうして並べてみると、若い頃にモテていたりチヤホヤされてきたりな40代女性ほど陥りやすいワナが揃っている気がするのは、私だけでしょうか。

巷の実態として「あんなに美人なのに、婚活がうまくいかないのはなぜ?」と周囲が不思議に思ってしまう女性は、ひょっとするとこんな面が影響しているのかも……と感じた次第です。

どれも同性である女性からすると「たいして気にならない」「理解できる」「そのくらい、いいんじゃない?」と思う人も多そうなだけに、男性たちの目はなかなか辛辣!

 

男性が考える「絶対に結婚したくない!」な要素に当てはまってしまえば、結婚は遠のいてしかり。

その実態として「ひとつくらいなら許せる」という男性もいれば「譲れない部分に当てはまったら、他がどんなに良くても無理!」な人もいるだけに、男性たちのこんな意見にも耳を傾けておいて損はないのではないでしょうか。

1 2

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク