
#94 婚活疲れした独女の「運命の出会い」はバーにあり⁉【40代編集長の婚活記】
偶然再会したカメラマンの彼
男性客「アサミちゃん⁉ ウソ、ホントに⁉ 久しぶり!!」
カウンターの端に座っていた彼が、小刻みに手を振りながら話しかけてきた。
アサミ「ちょっと、なんでココにいるの⁉」
男性客「去年、日本に帰国した! 7年ぶりくらい?」
新宿のバーで偶然に会った彼は、十数年前に仕事で知り合ったカメラマンだった。彼とはなんとなく気が合ったのか、仕事の後に飲みに行ったりするようになり、だんだんとプライベートでも会うようになった。
一時期、毎週のように遊んでいたこともある。あるイベントで一緒にいた私たちを見かけた知人が「あの日一緒にいたイケメン、彼氏?」と聞いてきたこともある。そのくらい、かつてよく会っていた。
ロンドンへの旅立ちをきっかけに
あるとき突然、彼が「ロンドンで仕事をする」と言って旅立っていった。確か、7年前くらいのこと。私たちはそれっきりになっていた。彼の名前を仮に……ロンドンくん、としよう。
アサミ「そんなくらいじゃない? 帰国したんだったら教えてよ! みずくさいじゃない」
ロンドン「あっちでケータイ無くして、電話番号とかもろもろわかんなくなって」
そうだったんだ……。実はちょっと、さみしく思っていたから。
でも、ビックリした。直感で入ったバーで、まさかの再会……。こんなことって、あるんだろうか。
ロンドンくんとの関係性は
そして今夜のロンドンくん。しかも彼は、以前親しかった人。
これは……運命の再会? 引き寄せの法則? 縁、というもの?
もしかしたら、そうなのかもしれない。その昔、お互い恋人もいない同士だったときに言われたことがある。
ロンドン「自分の親が万が一な状況になって嫁の顔くらい見せろって言われたら、お互いフリーだったらフェイクでいいから一緒に来て。偽装彼女やってよ」
それは彼女になってほしいとかじゃない。彼が親を安心させるための方便としての話だ。
実際には、その状況はおとずれなかったけれど、そんな頼み事ができるくらい当時の私とロンドンくんは“親しい関係性”だった。
スポンサーリンク
【注目の記事】
- モラハラ夫との「家族旅行」は地獄の時間。鬼の形相で怒鳴る夫との観光「もう限界!」妻が黙って向かった先は
- 【熱中症搬送数激増中】実は6月下旬からの「高湿度」が最も危険!「さぼると熱中症リスク激増」の意外すぎる習慣とは?
- 「私の老化度、本当に54歳ぶんなのかな?」更年期以降は全員が気にしたい「自分の生物学的年齢」を計ってみたら衝撃的すぎる結果に
- 超激務ヘアメイク藤原美智子さんが「42歳で思い切って変えたこと」その顛末は?「顔も体も片側だけ引き攣った状態になるまで」働いて
- 更年期後に「消える症状」と「そのまま残る症状」って?7万人のデータが教えてくれる「更年期の真実と、これからの人生」
- 「猫背・巻き肩の54歳がびっくり」着るだけで理想的なS字姿勢が身につく話題のインナーウエアをご存じかしら
- 更年期、どうやって乗り越える?運動、食事、サプリ、そして注目成分「ゲニステイン」まで、更年期の専門医が教えます
- 今の生活が「しんどい」なら「命の前借り」をしている証拠。知らずに「疲れを溜めてしまう」生活習慣とは【医師監修】
- 【徹底検証Hip Fit】はいて1日23分、ながらで使える手軽なヒップトレーニング!SIXPADの女性向けショーツタイプEMSで「ヒップから健康」は叶う?
- 「1年で約6倍」老化スピードが速い人と遅い人、その違いは?美人女医が伝えたい老化を早める3つの原因【医師監修】
- 「一度使ったらやめられない」人気スタイリストも40代編集もリピ買い中の『涼ブラ』って?「滝汗でも不快感なし」「つけ心地がラクなのに~」続々と魅了される理由とは?
- 「お値段にも納得いく手応えです」あのシーズ・ラボのサロンケアが「本当に自宅でできてしまう」1台13役の最新鋭※マルチ美顔器の「ほんとにすごいところ」とは
- 白髪に悩む40-50代女性が「泡クリーム」タイプの白髪染めをセルフでお試し!「もっとはやく使えばよかった」後悔の理由とは?