植松晃士「やせにくい」40代からのダイエット。成功させる4つのポイント!

みなさん、こんにちは。植松晃士です。

最近、一気に夏っぽくなってきましたね。ファッションも露出が多いものが増えてきます。

そこで! 今回は、ダイエット話をしようかな~なんて思っております。

 

痩せすぎても「老け見え」します!

僕、どうしてもあと2kg痩せたい! 10kgなんて無謀なことは言いません(苦笑)。というか、40歳以上にもなると、変に痩せすぎるとシワシワになって、オバさんを越えておばあちゃんみたいになっちゃうから気をつけて~! 年齢を重ねると、ある程度ふっくらしているほうが若々しく見えるんだよね。

 

先日、お買い物のために久しぶりにスーパーマーケットに寄ったんです。レジに並んでいるとヒマじゃない? で、つい前の人のカゴの中味見て「今夜は何を作るのかしら?」なんて思ったり、その人の手元を見たりしちゃう。ふっくらした手なのか、筋張っているのか。そんなパーツにも生活感や年齢が出ちゃうんですよ。

 

幸せ感がないカラダをしていると、貧乏神みたいに見えるから! 絵画の中の貴婦人や大黒天とかふっくらした体型じゃない(笑)? 筋張った手なんか見ると、鶏の骨みたいで、コラーゲンがない!って思っちゃう。だから「痩せすぎない」がまず大事なポイント。

 

2kgだけでも見た目は変わります!

だから、あと2kg。それだけでも、自分自身で「変わった!」と思える。ウエストがちょっとゆるくなるとか、あごの下のお荷物が減るとかね~。たった2kgでも充分変化になるし、できない理想は立てたくないから。

ダイエット経験はどたなにもあるでしょ? だから、何キロ減ったらどうなるのか、というのがわかるはず。5kg減らそうと思うとけっこう大変だよ~。だから、2kgでいいんです。これが2つ目のポイント。

 

とはいえ、この2kgがなかなか落ちないの!! だって~誘惑が多くて。毎日のようにお会食だしね。血糖値が下がるせいなのか、なぜか17時を過ぎると甘いものが食べたくなるし。1日のトータルカロリーが減らない……。

だから、それ以外の部分でカロリーオフを目指しているところ。なにがなんでも痩せなくちゃ!というモードでいるのはツライ。幸せな気持ちでダイエットしたほうがいいと思うんです。精神的にも、ね。

 

40代からは「貯筋」も大事っ!

そのためには、代謝を高める、ということが大切。だから、簡単な筋トレをするようにしてます。個人的には週2回ジムに通っているの。やっぱり年を取ってくると大切なのは「貯金」と「貯筋」!

筋肉は鍛えないと衰える一方だからね。足腰弱くなると危険! 今からコツコツ貯めるのよ! おすすめは、下半身を鍛えること。筋肉が大きいからちょっとやるだけでも鍛えられるんですって。スクワットなんかいいよね。

最近、腹筋女子とかって流行ってるけど、お腹が割れててカッコいいのは男子だけ。特に40代以上なら、足腰よ! 腿あたりが痩せるとデニムも決まらない。

 

大人のダイエットはたるみにも注意!

それから、先日下着メーカーの方とお話することがあったんで聞いたら、自分に合ったブラをしている人は10人に1人しかいないんですって。ブラもちゃんと計って買い替えないと、どんどんカラダがたるんじゃう! 人前で裸になる機会って意外にあるでしょ。温泉とか人間ドックとかプールとか。ダイエットと同時に、下着にも気を配って!

 

すぐにいろいろと始めなくても、まずは1駅歩くとか、階段を使うとか、スクワット20回やってみるとかでいいんじゃない? 続けるうちにカラダも締まって、健康になって、若々しくなるはずよ!

 

では、またお会いしましょ★

スポンサーリンク

だいぶヤバイ!40代のお尻と太もも、今からでも効果大のエクサ4つ

パンツを履いて「ヤバイ」と感じたことありませんか? パンツのラインが肉に食い込んで痛いとか、動いているとパンツがどんどんお尻の谷間に入っちゃうとか、とにかくお尻…

そのクセをやめるだけでヤセられる!生活に潜む"太りグセ”とは?

ヨガやサプリ、エステなど、頑張っているのにヤセない。その理由は、太りやすい体質のせいではなく、生活に”太りグセ”が潜んでいる可能性があります。自身のマイナス20kg体…

40代で急に気になる「手のシミ・シワ」どうすれば?セラピストのケア9連発

年齢とともに増えてくる手のシワ・シミ。手のシワは年齢が最も現れる部分だと言われています。40代、50代の男性も意外と手・脚といったパーツを見ていることが多いのが現実…

お尻の冷えは怖い⁉︎ お尻を温めて美尻を作る7つのコツ

昨年は「美尻」を目指す女性が多く、美尻づくりのためのお尻専門のパーソナルジムが注目されました。たしかにお尻って普段自分ではあまり触らないし見ることもありません。…

勝手に予測! 2017美容&ダイエットの流行、4つのキーワード 

新年あけましておめでとうございます。本年も、OTONA SALONEはリアル役立つ情報を発信していきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。さて、2017年がスタートし…

2018これが来る! 美容・健康・ダイエット流行予測 by編集長アサミ

新しい一年が始まりました。あけましておめでとうございます。OTONA SALONE編集長・浅見です。本年もよろしくお願いいたします。2018年のスタート。今年はどんな年になり、…

垂れ乳・そげ乳にストップ!胸もと「年齢マイナス5歳」の美バストエクサ

いい意味で“ゆるみ”は必要ですが、ボディはいつまでも若々しくいたいですよね。年齢を重ねるごとに気にあるのはお肌の老化と身体のゆるみ。特に胸もとは身体の中でも視線が…

ヒモ・ベルト1本巻いて、その場で歩くだけで。誰でも簡単に3kgやせするコツ!

夏と冬、ダイエットに適しているのはどちらのシーズンでしょうか? ダイエットに取り組む人が多いのは、肌を露出する機会の多い夏。また、汗の量や夏バテによる食欲の低下…

簡単5分でヒップアップできる!ウワサの「桃尻トレーニング」って?

空前の美尻ブームが日本でも巻き起こっている昨今。前回はどんな体型・体質でもお尻は変われる! ヒップメイクの第一人者、岡部友さんの「桃尻トレーニング」で期待できる…

CA直伝!これだけは押さえて「モテ美脚」の基本4選

軽やかなファッションに身を包み、お出かけしたくなるこの季節。気になってしまうのが、冬の間に溜まってしまった脂肪。中でも脚は目立つ部位だけに悩みも深刻です。CA経…

【植松晃士】オバ見えさせない! 40代が「ブラウン」を着るときのテクニック

みなさん、こんにちは。植松晃士です。10月になり、初旬は暑い日もありましたが、そろそろ秋ファッションをリアルに楽しめますね。由々しき問題! 茶色しかない秋とはいえ、今年の秋は茶色とベージュしかない! こ…

【植松晃士】今すぐ変えて! オバ肌と言われない40代からの肌づくり

みなさん、こんにちは。植松晃士です。9月も下旬を迎え、みなさんは秋の夜長を楽しんでいる頃でしょうか。40代の肌づくりが変わった⁉今回はビューティのお話をさせていただこうと思っておりますが、最近思うのはあれ…

【植松晃士】それがオバ見えの元! 40代が「やってはいけない」流行、「いい」流行

みなさん、こんにちは。植松晃士です。近頃は朝晩が少し涼しくなって、やっと過ごしやすくなってきましたね。そろそろ秋のお買い物をどうしようかな、なんて思っている頃ではないでしょうか。Everyday ビッグシルエ…

【植松晃士】夏のおブスにご用心! オバ見え回避の5つの法則

みなさん、こんにちは。植松晃士です。もうすぐ9月ですよね。うかうかしているとあっという間に夏が終わって、秋になっちゃう。本当に1年が短い~!いま必要なスキンケアって?そしてこの時期、夏の紫外線のダメー…

植松晃士 おブスです!この夏40代が「着てはいけない」3大ファッション

みなさん、こんにちは。植松晃士です。梅雨が明けたらいきなり夏が始まりましたね。時折、驚くほど蒸し暑い天気になったりして、本当に今年は何を着たらいいの?と迷っている方がたくさんいるんじゃないかと思います…

植松晃士 それお面⁉ 40代が「やってはいけない」夏メイク

みなさん、こんにちは。植松晃士です。夏休みはどうお過ごしになるご予定かしら。リゾート、ビーチに行くなら、前回話題になったロングワンピースをぜひご堪能あれ~♪夏になると必ず起こる事件さて。今回は夏になる…

植松晃士  それパジャマ⁉ 40代が「着てはいけない」夏ファッション

みなさん、こんにちは。植松晃士です。毎日むしむしと暑い! こんなに暑いと、どういうファッションにしたらいいのか、悩むところですよね~。この夏、ワンピ×ワイドパンツが流行中街でよく見かけるのが、ずるずる…

植松晃士が選ぶ!「ベストコスメ2019上半期」を発表します☆

みなさん、こんにちは。植松晃士です。前回、初対面による「好印象ファッション」をお届けしておりますが、今回はその美容編ともいえる「ベストコスメ2019上半期」です。ファッションでいい感じに仕上げることができ…

植松晃士 脱・おブス服! 誰でも「好印象」になれる2大ファッションキーワード

みなさん、こんにちは。植松晃士です。世の中が令和になって1カ月が過ぎ、生活も落ち着いてきた頃ではないでしょうか。新元号を迎えて新たな気持ちでスタートを切った方も多いかと思いますが、今回は初対面から「好…

植松晃士 マンネリおブスにご用心! 40代が「見直すべき」美の習慣

みなさん、こんにちは。植松晃士です。令和時代になって1カ月近く過ぎましたが、もう慣れましたか?「美しさ」で一番大切なのは!今回は美容のお話です。10連休の間に、せっせと美容に時間もお金もかけたという方も…

スポンサーリンク

スポンサーリンク

注目の記事

BEAUTYに関する最新記事