#97 独女が恋愛に「ご無沙汰」になるワケは⁉【40代編集長の婚活記】
40代の婚活は一筋縄ではいかない。OTONA SALONE編集長アサミ(46歳)は婚活歴1年10カ月。いまだに誰とも上手くいかないまま。
婚活パーティ、婚活アプリ、紹介でのデートにことごとく破れ、新たな出会いを求めて立ち寄った新宿のバー。そこで偶然、カメラマンのロンドンくんと再会し、なんだかいい雰囲気に……? これは40代独女の「実名+顔出し」で書いている、リアル婚活ドキュメントである。
肩をギュッとしてきたロンドンくん

アサミ「モテモテね!」
ロンドン「わりとモテモテでした~! 誰かさんと違って!」
アサミ「悪かったわね。どうせモテませんよ」
ロンドン「いつから彼氏いないワケ? まさかロンドン行ってる期間より長いなんてことないよね?」
アサミ「その“まさか”です! えーっと、9年は超えたかな」
正直に答えた。見栄をはるような相手でもなかったから。
ロンドン「マジで⁉ それヤバくない?」
アサミ「ヤバいとか言われても、事実なんだからしょうがないじゃない」
ロンドン「恋愛の始め方を忘れちゃったんじゃない?」
アサミ「そうかもね。うん、それは認める」
ロンドン「じゃ、教えてあげるよ。恋愛の始め方」
そう言いながら後ろから腕をまわし、彼は私の肩をギュッとつかんできた。
「恋愛対象にならない」と言ってたのに

私たちそういう関係性じゃなかったじゃない。
以前からよく恋愛話は聞いていたから、ロンドンくんの好みのタイプはだいたいわかっていた。元恋人と会ったこともある。私とは……根本的にというか、抜本的に違う。それに昔、言われたことがある。
ロンドン「アサミちゃんのことは100%、ううん、200%恋愛対象にならない! ま、だから仲良くできるんだけど」
アサミ「その言葉、そのまんまお返しするわよ!」
なのに……好みのタイプが変わった?
そんな宗旨替えある?
ロンドンに行ってが何か変わるきっかけがあった?
仲が良かったけれど、それはある意味、“絶対に恋愛関係にならない”男性だと思っていたから仲良くしていたようなものだ。
それこそ私に彼氏がいるときに遊んでいた時期もあったけれど、それは私にとっても200%恋愛対象にならないと断言できるロンドンくんだったから……。
どうしちゃったの? 今日、好きな人できたって、それって……。
スポンサーリンク
【注目の記事】
- 血糖値を上げすぎない、腸の善玉菌を増やす「身近なフルーツ」とは。でも、食べるタイミングを間違えないで!【科学研究所の博士が解説】
- 【6月19日金曜日19時~】「子どもが不登校になった親の気持ち、誰かと語り合いたい」。小説家・仙田学さんの「不登校ラジオ」始めます!
- バブルを経験した56歳女性が「田舎暮らしのほうが合うかも」と実感するようになった理由。東京と岡山の二拠点生活で気づいたこと
- 【ユニクロ】のイージーパンツで魅せる、こなれ感たっぷりな初夏のきれいめカジュアル【40代の毎日コーデ】
- 「お金のことを考えると離婚できない」高給取りの夫から25年間いじめ抜かれ、子どもたちは「パパはママに優しくないよね」と背中をさすってくれるけれど、先が見えなくて辛すぎる。どうすればいいの?【カウンセラーが見たモラハラ・リバイバル】
スポンサーリンク
















