#97 独女が恋愛に「ご無沙汰」になるワケは⁉【40代編集長の婚活記】

40代の婚活は一筋縄ではいかない。OTONA SALONE編集長アサミ(46歳)は婚活歴1年10カ月。いまだに誰とも上手くいかないまま。

婚活パーティ、婚活アプリ、紹介でのデートにことごとく破れ、新たな出会いを求めて立ち寄った新宿のバー。そこで偶然、カメラマンのロンドンくんと再会し、なんだかいい雰囲気に……? これは40代独女の「実名+顔出し」で書いている、リアル婚活ドキュメントである。

 

肩をギュッとしてきたロンドンくん

7年間のロンドン生活で4人と交際をしたというロンドンくん。以前から確かにモテるほうだった。婚活を始めるまでデートのお誘いすら5年以上なかった私とは違って……。

アサミ「モテモテね!」

ロンドン「わりとモテモテでした~! 誰かさんと違って!」

アサミ「悪かったわね。どうせモテませんよ」

ロンドン「いつから彼氏いないワケ? まさかロンドン行ってる期間より長いなんてことないよね?」

アサミ「その“まさか”です! えーっと、9年は超えたかな」

正直に答えた。見栄をはるような相手でもなかったから。

ロンドン「マジで⁉ それヤバくない?」

アサミ「ヤバいとか言われても、事実なんだからしょうがないじゃない」

ロンドン「恋愛の始め方を忘れちゃったんじゃない?」

アサミ「そうかもね。うん、それは認める」

ロンドン「じゃ、教えてあげるよ。恋愛の始め方」

そう言いながら後ろから腕をまわし、彼は私の肩をギュッとつかんできた。

 

「恋愛対象にならない」と言ってたのに

ちょっとちょっと、どういうつもりなの!

私たちそういう関係性じゃなかったじゃない。

以前からよく恋愛話は聞いていたから、ロンドンくんの好みのタイプはだいたいわかっていた。元恋人と会ったこともある。私とは……根本的にというか、抜本的に違う。それに昔、言われたことがある。

ロンドン「アサミちゃんのことは100%、ううん、200%恋愛対象にならない! ま、だから仲良くできるんだけど」

アサミ「その言葉、そのまんまお返しするわよ!」

なのに……好みのタイプが変わった?

そんな宗旨替えある?

ロンドンに行ってが何か変わるきっかけがあった?

仲が良かったけれど、それはある意味、“絶対に恋愛関係にならない”男性だと思っていたから仲良くしていたようなものだ。

それこそ私に彼氏がいるときに遊んでいた時期もあったけれど、それは私にとっても200%恋愛対象にならないと断言できるロンドンくんだったから……。

どうしちゃったの? 今日、好きな人できたって、それって……。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おすすめ記事

LOVEに関する最新記事