本当に衝撃的…ファミマの「チョコミントパンケーキ」が残念すぎる

2018.06.13 FOOD

……私が知る「これに似た他の体験」は、激辛ラーメンで名高い「蒙古タンメン中本」の北極2倍です。そうでなくても辛い北極が普段より2倍辛い。もうすっごい辛い。

 

あれを食べたときの、あの食べても食べても進まない感じがいちばん近い気がします。美味しく楽しくという食の基本からかなり離れた地域まで魂が到達し、これはマラソンとか登山とかに近いかなという気持ちになり、そこで「なんで私、こんな苦行をしてるんだろう」と我に返るのも同じです。

 

これを書いているいま、すでに食後30分以上たっていますが、口の中は歯磨き粉です。体調にダメージがあったようで、バイタルも弱まっている感じです。MPがんがん削られる何かをかけられています。

 

このチョコミントパンケーキ、私の人生にポジティブな方向性が一つあるとすると、「ダイエットにとってもいい」です。私は今日これから午後、夜にかけて何かを食べられる気がまったくしません。

 

現場からは以上です。

 

 

【追伸】食べて3時間くらいたちました。いま会議から帰ってきましたが、普段出ないゲップが出る上、3時間くらいたっているのに口の中というか胃の中が歯磨き粉のニオイです。ごめんなさい、すっごいダメージくらってるので、今日もう帰ります……。

 

 

【さらに追伸】「私も先週の金曜、残業中の23時に疲れてファミマで買いました。パッケージのチョコの絵を見て『中はおいしいチョコクリームなんだな♪』と思っていたのに、スースーするクリームだったので、気力を折られて残業やめて帰りました。この気持をシェアできてうれしいです」と隣の島の同僚から感想をもらいました。ありがとうございます。

 

 

【執筆陣の声】

オトナサローネ執筆陣の並木まきさんから冷静なコメントをいただきました。

「私も先日、食したのですが
あの独特の味わい・・・
食べながら、エイリアンになった気分でした。笑
いったい、あの色といい、いつまで店頭に並んでいるのか、気になります。笑」
【被弾した友人の声】
記事を読んだ友人が楽しそうと思って(思わないでよ!)食べてしまい、感想を送ってくれました。
「ねえ……食べてからずっと胃がひんやりしてるの……」(tamaco)
「被弾……これはもう少し検討してから商品化すべきでは(:3」(takuma)

 

■あなたの体験した残念なフードエピソード聞かせてください!→こちらから

1 2 3

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク