在宅ワークで不健康になった55歳が、約半年でマイナス6㎏を達成!ついにダイエット成功できたのは「ショッキングな出来事」があったから【鬼軍曹ゆか様ダイエット】
毎年行っていたスキーも億劫に。動くのが面倒になった40代後半
学生時代はテニス部に所属。40代半ばまでは、スキーやスノーボードを毎年のように楽しみ、運動が好きだったというTさん。しかし、だんだんと動くことが億劫になり、スキーからも足が遠のいた。
「1回行かなくなると、面倒になるんですよね。ちょうどコロナ禍にもなり、全く行かなくなりました。あんなに運動が好きだったのに、不思議ですね」
仕事はデスクワーク。たまに出社もするが、ほぼ在宅ワークで家から出ることも少なくなっていたそう。
「1日中座っているせいか、あちこち痛くなってきて。2~3年前から四十肩で腕が上がらなくなり、整体に通うようになりました。痛みはとれて、だいぶ腕が上がるようにはなったのですが、根本的な解決はできてない気がしていて」
▶一発奮起したきっかけは「健康診断」
この記事は
美容・ヘアライター・編集者
岩淵美樹
スポンサーリンク
【注目の記事】
- 40・50代の涙袋メイクの正解。セザンヌの660円のアイライナーで叶う若見えメイク→「オバサンでも自然に盛れる」「色が絶妙すぎる」
- 【大注目ですでに欠品中!?】セザンヌの名品で40代以上でも若者の「涙袋メイク」テクが真似できる!49歳美容のプロの結論
- 「40歳を過ぎたら健康への投資は惜しまない」着るだけの究極ながらケアにハマる46歳スタイリストの【リカバリーウェア着回し術】とは?
- 46歳スタイリストが感涙!「夜中に目が覚める」「寝てもコリがとれなくなった」私の心地よい睡眠環境をサポートする新習慣と推しリカバリーウェアとは?
- 「若作りが痛いオバサン顏」の原因は「黄みがかったブラウン眉」のせい?40・50代が買ってはいけないアイブロウアイテム
スポンサーリンク
スポンサーリンク














