在宅ワークで不健康になった55歳が、約半年でマイナス6㎏を達成!ついにダイエット成功できたのは「ショッキングな出来事」があったから【鬼軍曹ゆか様ダイエット】
年に1回の健康診断で再検査に! A判定を増やしたいと行動開始
あちこちガタがくる年齢。「年だから仕方ない」と思う一方で、Tさんには気がかりなことがあった。
「年に1回、健康診断を受けているのですが、だんだん判定が悪くなっていて。悪玉コレステロールや血糖値、血圧が上がってきているので、気をつけなくてはと思っていたのですが、なかなかアクションが起こせずにいました。でも、2024年に再検査になってしまって……。これは、いよいよまずいなと思ったんです」
20代の頃から常に体重は気にしつつ、少し増えるとジムに通い、しばらくすると退会を繰り返していたというTさん。
「Xでゆか様の存在は知っていたのですが、ただ見ているだけでした。でも、健康診断の結果が悪く、そろそろ本気を出さないといけないかなと思っていたときに、イベントの告知が流れてきて。よし、参加してみよう!と申し込んでみたんです」
ゆか様のワークショップでは、運動が嫌いな40代、50代でもできるストレッチをレクチャー。
「これまで整体で骨格を整えるということをしてきたので、なじみはありました。実際にやってみて、体がのびて気持ちよかったし、ジムでもただ体を鍛えるだけではなく、骨格調整をしてもらえるというお話だったので、通ってみようと思えたんです」
ワークショップ参加をきっかけに、ゆか様のパーソナルトレーニングジムに入会を決めたTさん。このとき、人生マックスの体重だったそう。
「体重も気になるし、次の健康診断では再検査になりたくないという思いがありました」
▶徐々に食事を減らせた理由は
この記事は
美容・ヘアライター・編集者
岩淵美樹
スポンサーリンク
【注目の記事】
- 40・50代の涙袋メイクの正解。セザンヌの660円のアイライナーで叶う若見えメイク→「オバサンでも自然に盛れる」「色が絶妙すぎる」
- 【大注目ですでに欠品中!?】セザンヌの名品で40代以上でも若者の「涙袋メイク」テクが真似できる!49歳美容のプロの結論
- 「40歳を過ぎたら健康への投資は惜しまない」着るだけの究極ながらケアにハマる46歳スタイリストの【リカバリーウェア着回し術】とは?
- 46歳スタイリストが感涙!「夜中に目が覚める」「寝てもコリがとれなくなった」私の心地よい睡眠環境をサポートする新習慣と推しリカバリーウェアとは?
- 「若作りが痛いオバサン顏」の原因は「黄みがかったブラウン眉」のせい?40・50代が買ってはいけないアイブロウアイテム
スポンサーリンク
スポンサーリンク














